2017阿武隈ステークス&豊明ステークス予想

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

7月8日の土曜日は、福島競馬場で

準オープン・阿武隈ステークス

が開催されます。

 

今回は中京競馬場で行われる

準オープン・豊明ステークス

二本立てになっておりますので、

ぜひ、最後までご覧頂ければ幸いです。

 

それでは早速ですが、

阿武隈ステークスの予想

からご覧頂きましょう。

 

<2017 阿武隈ステークス予想 印&買い目>

◎ワンブレスアウェイ

○オコレマルーナ

▲サトノスティング

☆ザトゥルーエアー

買い目・・・馬連ボックス◎~☆各100円、計600円。

 

今回本命の◎ワンブレスアウェイは、

福島の芝が生きている馬場で、

先行策から押し切りを狙います。

ハンデはかなり微妙なハンデですが、

今回くらいならこなせると思います。

関東馬で輸送の心配も要りませんし、

体調に関しても好調が伝えられています。

ここは好勝負だと思います。

 

続く○はオコレマルーナ

同馬はこの5戦で連対したのが中山のみ。

折り合いが難しいタイプで、

且つ長く末脚が使えるタイプではないので、

福島は合うと思います。

一度走って馬券圏外でしたが、

少頭数でもあり、見限れません。

 

▲はサトノスティング。

同馬はこの、福島1800mでは3-1-1-0と大得意。

ようやく巡ってきた適鞍といったところで、

鞍上も横山典弘騎手。

先週も福島メインで穴を開けた同騎手なら、

上手くレースを運んでくれるはずです。

 

☆にザトゥルーエアー。

同馬は脚元に不安があり、

中々順調に使えませんでした。

それがここ最近は順調で、

着順こそ今一ですが、確実に上向いています。

ライバルにも不安要素がある為、

今回は狙い目と見ました。

 

少頭数は意外と荒れやすいですので、

今回の買い目は馬連のボックスを用意しました。

 

 

続いて、中京競馬場で開催される

豊明ステークスの予想です。

 

<2017 豊明ステークス予想 印&買い目>

◎ビップライブリー

○エスティタート

▲コウエイタケル

☆ツィンクルソード

買い目・・・ワイドボックス◎~☆各100円、計600円。

 

こちらの本命◎ビップライブリーですが、

中京芝1400mの適性を重視しました。

先週は内目を先行することが特に結果に繋がりましたが、

今週はその馬場傾向も一段落しそうです。

とはいえ、楽に位置が取れそうで

やはりこの枠は魅力。

高い連対率からも、

ここでは上位評価が必要だと思います。

 

対抗○はエスティタート。

同馬は今年の京都牝馬ステークスで4着と好走しています。

現級勝ちがある上、鞍上は天才・武豊騎手。

出遅れ癖が気になりますが、

総合力で上位に取りました。

 

▲はコウエイタケル。

同馬の鞍上は、当レースと好相性の小牧太騎手です。

成績にムラがありますが、

ここ5戦で1400mは3→2着と好走中で、

持ち時計からも勝負になって不思議無い存在です。

前が流れそうなメンバー構成で、

最後浮上の目もありそうです。

 

☆はツィンクルソード。

同馬は前走4着でしたが、

勝ち馬とはタイム差なしの接戦で、

今回はミルコ・デムーロ騎手が騎乗します。

外枠ですが12番枠で、

内の馬の出方を見ながら運べる展開も理想です。

人気もそこそこで、

ノーマークなら面白い一頭でしょう。

 

有力馬乱立で、連馬券は配当が割れそうです。

その為、今回はワイドのボックスで的中率を上げたいと思います。

 

ここのところ、

いよいよ夏も本格化してきて、

気温と湿度の上昇が顕著です。

皆さんも競馬観戦時は、

こまめな水分補給と休息を心がけましょう。

 

それでは、結果を楽しみに・・・。

当日も声援を送りましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です