2017テレビユー福島賞結果・優勝馬は・・・

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は土曜日に公開した、

テレビユー福島賞の結果

について、お伝えしたいと思います。

 

まずは、はしくれの予想からご覧頂きましょう。

 

<2017 テレビユー福島賞予想 印&買い目>

◎ラズールリッキー(福島3戦全勝、持ちタイム有り、ここ勝負)

○アポロノシンザン(前走で高速時計を計時、好馬体の持ち主)

▲アドマイヤナイト(前走で高速時計を計時、展開有利な差し馬)

△アレスバローズ(ハイペース得意、福島2戦共馬券圏内、自在性有り)

買い目・・・ワイドボックス◎~△各100円、計600円。

 

果たしてはしくれの予想は的中したのでしょうか。

結果は・・・こちらです。

 

<2017 テレビユー福島賞結果>

 

・・・・・・はしくれ、完敗です!!

予想を参考にして下さった皆さん・・・大変申し訳ございませんでした(><;)

 

今回はワンスインナムーンの取捨にかなり悩んだのですが・・・。

終わってみればあっさり、

ワンスインナムーンの強さが際立つ一戦となりました。

はしくれの予想はワイドで2-4着・・・。

ワンスインナムーンがもし来ても良いように

との配慮から選んだ馬券でしたが、

大穴11番人気のユキノアイオロスに3着をさらわれました・・・。

 

今回も復習をして参りたいと思います。

 

まず、スタートですが・・・。

 

 

ハナに立ったのは、はしくれの○アポロノシンザンでありました。

本命に推した◎ラズールリッキーは左端にちょこっと見える

白い帽子の馬になります。

行き脚がつかず、内で溜める競馬になってしまいましたね。

これは想定外でしたが、仕方ありません。

 

淀みないペースで流れ、

馬場も絶好の状態で、

内目を先行する馬には向いた展開になりました。

 

ここからコーナーまでは隊列も変わらず、

こうなると番手のワンスインナムーンには絶好の展開となります。

 

 

赤丸で囲ったのがラズールリッキーですが、

正直手応えも今一で

いきなりエンジンがかかるタイプでもないので苦戦を強いられます。

さすがに福島3戦全勝といえど、

この走りでは苦しいですね。

対して勝ち馬ワンスインナムーンは余力十分で仕掛けます。

 

 

ゴールシーンです。

△アレスバローズが外から迫りますが、

ワンスインナムーンが押し切って優勝しました。

◎ラズールリッキーも良く追い込みましたが4着。

○アポロノシンザンも粘りきれず5着・・・。

 

3着には、イン強襲を狙っていた、

横山典弘騎手騎乗のユキノアイオロスが入りました。

同馬は人気こそ無かったですが、

昨年もこのレースで3着しています。

 

最内枠を引いた時点で、

横山騎手はこのレースを描いていたと考えられます。

昨年同様のコンビだった事を考えれば、

これは見落としていた事実だな、と思います。

 

正直今回は、これほどまでに悩むのであれば、

ワンスインナムーンは入れて考えるべきだったな、と思います。

このところメインレースでは1番人気の凡走も目立っていたため、

当レースの勝率の悪さと、

全体の流れを意識したのが裏目に出ました。

 

対して、はしくれの手元にあった東スポの虎石記者

本命ー対抗の大本線でピシャリ的中でした。

さすがの予想力です。

 

競馬予想はひとつボタンを掛け違えると、

全てがずれてしまいます。

今回は修正が難しい一戦になりましたが、

見落としが無いように努めるしか有りません。

 

これからも全力で予想していきますので、

ぜひ、お付き合い下されば光栄です。

 

それでは、皆さんの更なる的中と収支改善を願って・・・。

今回はこの辺で。

失礼致します。

 

*勝利されたワンスインナムーンの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、こころよりお祝い申し上げます。本日は誠に、おめでとうございました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です