2017夏至ステークス結果・優勝馬は・・・。

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、土曜日に行われた東京のメインレース

夏至ステークス

についてお話したいと思います。

 

昨年からの距離変更で、データの信頼性が揺らいだため

今回は東京ダートマイルの一戦

という位置づけで臨んだ一戦でした。

まずは、はしくれの予想からご覧頂きましょう。

 

<2017 夏至ステークス 印&買い目>

◎シュナウザー

○レッドゲルニカ

▲クロフネビームス

△ルールソヴァール

買い目・・・◎~△馬連ボックス各100円、計600円。

 

以上の予想でした。

果たして結果は・・・。

こちらです。

 

<2017 夏至ステークス 結果>

 

・・・やりました!はしくれ、的中です!!

応援してくださった皆さん、誠にありがとうございます(*^^*)!

 

 

昨日宝塚記念での的中の回顧を致しましたが、

この土日は連勝で、波に乗ることができました。

これも皆さんの応援の力があればこその結果です、

いつもお読み下さっている皆さんに、心より御礼申し上げます

 

それでは的中した一戦を振り返りつつ、

更に的中が増やせるよう、回顧して参ります。

 

まず、馬場状態ですが・・・。

やはり良馬場でしたね。

週中の雨の影響も少なく、

乾いた馬場だったと思います。

力の要る馬場となり、ダート馬の力量が問われる馬場でした。

 

そして展開ですが・・・。

これも予想通りのミドルハイの展開でした。

やはり東京ダートマイルは、

最初芝コースから入りますので、

前半早くなりやすい点は考慮が必要ですね。

 

 

これはスタート直後の画像ですが、

思いの外、10番の○レッドゲルニカが先手を切って逃げました。

前が速くなる展開でも、北村宏司騎手が思い切って行きましたね。

トップハンデ58kgを背負っていたため、

末脚が鈍る事も考慮した可能性があります。

 

レースは淀みなく流れて行き、

隊列はあまり変わらないまま4コーナーを回ります。

 

 

これは最後の直線の攻防です。

逃げ込みを図るレッドゲルニカに、

はしくれの本命・◎シュナウザーが襲いかかります。

更に外からは4コーナーでまくり気味に上がっていった

△ルールソヴァールが競りかけて行きます。

 

良馬場で力の要るダートで、

直線はこの3頭によるマッチレースとなりました。

そして一旦は交わされた最内のレッドゲルニカが、

不死鳥のように蘇ってシュナウザーに並びかけます。

 

 

それでも最後は外を通ったルールソヴァールが脚勢勝ってゴール。

ハンデ戦らしく差の無い1~3着となりました。

 

今回は宝塚記念の予想時と違い、

馬場・ペース・展開も殆ど読めていた勝利

個人的にも嬉しい一戦でした。

 

買い目も初めシュナウザーからの流し馬券と悩みましたが、

やはり良馬場でのタイムや、昇級の割りに見込まれたハンデ

この辺りも気になって、軸には出来ないと判断しました。

予想の順列は大事ですが、買い目も大事です。

これを再認識する勝利でした。

 

それから、▲に上げたクロフネビームスですが、

騎手の選択に間違いはなかったという結果でした。

軽量のショウナンカサロよりも、順位が2つ上ですね。

7着ではありましたが、最後差を詰めていました。

 

総合してみるとこの二日間、

1倍台の人気馬に本命印を付けながら、

両馬とも連対できずに的中する

という幸運な結果になっています。

これにはやはり、買い目の力、

ボックスの力が寄与していますね。

 

下馬評ではどんなに高くても、

ゴールを過ぎるまで結果は分かりません。

これからも謙虚に競馬と向き合おう

しみじみ感じたはしくれでした。

ところで皆さんは、いかがでしたか。

 

来週からは本格的に夏競馬がスタートします。

現在「最強競馬ブログランキング」の予想家サマーシリーズでは、

初戦を取って1位につけています。

皆さんのご期待に添えるよう精進して参りますので、

どうぞこれからも変わらぬ応援を賜りますよう、

心よりよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、今回もご精読下さいまして、

誠にありがとうございました。

 

*勝利されたルールソヴァールの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。今回は誠におめでとうございました。





2 COMMENTS

買い目の点数は6点以内。競馬を長く続けていくなら・・・ | 競馬で生活する僕は へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です