2017ヴィクトリアマイル予想結果

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は東京競馬場で、GⅠヴィクトリアマイル

が開催されました。

馬場の回復がどの程度進むかが予想のポイントになりましたが、

馬場ははしくれの読み通りの稍重(ややおも)馬場、

天候は曇りでした。

 

果たしてはしくれの予想は当たったのでしょうか?

それでは予想から見ていきましょう。

 

<2017 ヴィクトリアマイル予想 印&買い目>

◎スマートレイアー(内で脚を溜めて抜け出し期待)

○ミッキークイーン(重馬場OKの堅実派)

▲レッツゴードンキ(重馬場OK、差しで安定)

△ウキヨノカゼ(福島牝馬ステークスで強い勝ち方)

買い目・・・◎単勝100円、馬連流し◎ー○▲△各100円、3連複軸2頭流し◎○ー▲△各100円の、計600円。

結果は・・・。

 

 

・・・はしくれ、不的中です!!申し訳ございませんでした(><)

う~ん・・・今回は本当に惜しい・・・というか、残念な結果になってしまいました。

◎スマートレイアーは、思い描いたとおりの競馬をしてくれましたし、

武豊騎手の騎乗は間違いなく好騎乗でした。

 

スマートレイアーを○ミッキークイーンより上位に取った事も良かったのですが、

いかんせん、相手が強かったですね。

新馬戦から期待されていたアドマイヤリードですが、

ここに来て重賞初制覇を、GⅠでやってのけるとは驚きでした。

以下はゴール前の画像です。

 

 

はしくれの◎スマートレイアーを後ろから抜き去り

鮮やかなゴールでした。

走破タイム1分33秒9はいささか時計がかかった感じですが、

それだけに切れ者のアドマイヤリードには展開が向いたと言えそうです。

 

また、アドマイヤリードのルメール騎手がクイーンズリングをマークし、

クイーンズリングのデムーロ騎手がスマートレイアーをマークしていた事も、

最後の一脚に繋がりました。

この辺り、騎手の駆け引きも白熱した見応えのある追い比べとなりました。

 

問題はミッキークイーンですね。

同馬はパドックから入れ込んでいて、

4コーナーを回ってからの騎手の騎乗にも荒さが目立ちました。

下の画像をご覧下さい。

 

 

見辛いかもしれませんが、

赤丸で囲んであるのがミッキークイーンです。

進路が狭くなっているのがお分かり頂けますでしょうか?

これは外から来たデンコウアンジュの脚勢に阻まれて、

勝負どころで追えなくなってしまった瞬間です。

 

入れ込みが災いしたのか、人気を背負うプレッシャーか・・・

この事象は可愛そうですが、ミッキークイーンの浜中騎手はこの前に

デンコウアンジュらを外側に押しやっていますので、

この不利を主張する事は出来ないでしょう。

残念ではありますが、最後はかなり伸びていたので

今後も活躍してくれると思います。

次こそ本領を発揮してもらいたいですね。

 

さて、回顧はここまでにして、

次に繋がる復習をしましょう。

まず、アドマイヤリードですが、

これは十分有り得ました。

というのも、前走で使った末脚はミッキークイーンと互角で、

大外枠からの発走と、不利も大きかったです。

 

走破タイム実績から選べませんでしたが、

馬場の回復が少し遅れた事、

タイムがもう少しかかる事を読めさえすれば(これが一番難しいですが)

十分狙える馬でした。

 

デンコウアンジュも同様です。

この馬が走破した今回のタイムは1分34秒1。

これは同馬が同コースでメジャーエンブレムを破って計時した

アルテミスステークス時の走破タイムとぴったり重なります。

その際は上がり最速の33秒3、

今回も最速の33秒2。

こういう展開に強い事は間違いありません。

次回、反省を活かしたいです。

 

それでは復習が終わったところで、払い戻し金を表示したいと思います。

<2017 ヴィクトリアマイル 払戻金>

 

波乱の決着となりましたが、

皆さんのヴィクトリアマイルはいかがでしたでしょうか。

次回に繋がる一戦にしたいですね。

勝利されたアドマイヤリードの関係者の方々には、心よりお祝い申し上げます。

 

それでは皆さんの馬券の収支改善を願って。

今回はここで失礼致します。






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です