2017平安ステークス予想結果・ダートの新星誕生!

こんにちは、はしくれです。

今日は、20日の土曜日に京都競馬場で行われた、

GⅢ平安ステークスの結果を公開したいと思います。

 

実績馬グレンツェントの走りは?

はしくれの予想は如何に?

それでは、はしくれの予想と買い目をまずは見ていきましょう。

 

<2017 平安ステークス予想 印&買い目>

◎グレイトパール(先行、得意舞台、ハンデ有利)

○クリノスターオー(先行、得意舞台、ハンデ有利)

▲ケイティブレイブ(先行、ハンデ克服済み、好調)

△タガノエスプレッソ(末脚強烈、前走はスタートで後手)

買い目・・・◎~△ワイドボックス各100円で、計600円。

 

それでは、早速平安ステークスの結果を見ていきましょう。

 

<2017 平安ステークス 全着順>

 

・・・・・・はしくれ、完敗です!

予想を参考にして下さった皆さん、大変申し訳ございませんでした(><;)

本命のグレイトパールが見事に優勝を果たしてくれましたが、

ワイドのボックス買いだった為、馬券を外してしまいました。

このあたり、買い目の未熟さを露呈する結果となってしまいました・・・。

 

非常に残念な敗戦ですが、

泣き言ばかり言ってはいられません。

前に進む為にもここで、きっちりと復習していきましょう。

 

 

まず、グレイトパールですが、

これは素晴らしい走りでした。

中団追走から、前が崩れると見るや、

川田騎手がすかさずまくりの手に出て先団を追走、

次々に交わしにかかると、

最後は前を行くケイティブレイブをあっさり捉えて

後続を突き放しての余裕のゴール。

 

タイムも優秀で、

やはりこのコースで挙げてきた実績がモノを言ったなと思います。

オッズが2,5倍と比較的ついた為、

単勝馬券を上手く組み込めなかった事が非常に悔やまれます。

 

そして、2着のクリソライトですが、

これはまた猛然と外を回って追い込んできました。

この走りは△タガノエスプレッソに期待していたものでしたが、

選ぶ馬が違ったというか、

普段先行するクリソライトが最初から下げて競馬をするとは、

正直予想だにしない結果でした。

 

天才・武豊騎手の引き出しの多さ、

前が早くなるのを見越したポジショニングと、

その冷静な判断力には完全に脱帽です。

同騎手が騎乗した事をもう少し重視できたら良かったですね。

 

この点、休養明けの○クリノスターオーを狙っていった為に

同型乱立の中買い辛かったというのが本音ですが、

騎手の腕も素晴らしかったですし、

馬自体の仕上がりもかなり良かったので、

この結果は当然と言えます。

 

さてはて、最後は大穴を空けた3着マイネルバイカですが・・・。

これは正直、2度やっても買えないと思います。

調教でもあまり好調とは伝えられていませんでしたし、

最内枠に強い岩田騎手の腕もモノを言ったと思います。

復習としては、「買えない馬だった」これで良いと思います。

 

時々競馬では現時点での分析力では、

次に繋げられない事もあります。

肝心なのは、気持ちの切り替えです。

これは素直にマイネルバイカの好走を称え、

今後できる事に目を向けましょう。

 

 

そうなるとやはり、単勝を買わなかったのが問題ですね。

競馬の基本は単複にありますから、

このところを肝に銘じて、再度チャレンジしていきたいと思います。

 

▲のケイティブレイブは、良く頑張ってくれました。

58kgと大外枠という不利がありながらも、

最後の最後まで粘っての5着。

正直、直線では馬券的中かもと一瞬気が緩んでしまいましたが、

これが競馬の厳しさです。

枠がもう少し内目の時に、再度狙って行きたいと思います。

 

△タガノエスプレッソは、少しペースアップしそうなレースで狙えそうですし、

○クリノスターオーは、今回休養明けがモロに響いた感じでしたので、

次走以降に期待したいです。

 

以上、不的中残念でしたが、

ダート界に楽しみな逸材が誕生したレースでありました。

これからのダート中距離路線は、グレイトパールが大いに盛り上げてくれそうです。

昨年のアウォーディーのような活躍が期待されますね。

 

今回は、波乱の結果となりましたが、

買い目に問題がありました。

この点を修正して、次回に臨みたいと思います。

優勝したグレイトパールの関係者の方々、

及び馬券的中者の皆さまに、心よりお祝い申し上げます。

 

それでは、今回はこの辺で。失礼致します。





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です