目次
北九州記念・ラジオNIKKEI賞2024結果
北九州記念2024結果
着順
1着ピューロマジック
2着ヨシノイースター
3着モズメイメイ
予想
本命◎サーマルウインド
対抗〇エイシンスポッター
単穴▲ナナオ
特注☆ペアポルックス
買い目=ワイドボックス各100円、計600円
予想結果=不的中
パドックロード印

☆6着→▲12着→〇14着→◎16着
馬体回顧
![]()
優勝馬はピューロマジックです。
同馬はヤシの木ゾーンの回避でこちら側の中継となりますが、非常に見辛く、苦手位置なのでカメラワークを直してほしいです。仕上がり自体は及第点でもとにかく二の足が早かったので、全下り坂のコース形態と開幕馬場が背中を押しました。
降雨の影響が僅かでもありパドックを楽しみに待ちましたが、個人的にはこの日で一番の難解なメンバー構成でした。仕上げレベルが一段停滞し混沌としたムードになっていて、馬体面から馬券を当てるのは不可能に近かったと思います。
ラジオNIKKEI賞2024結果
着順
1着オフトレイル
2着シリウスコルト
3着ヤマニンアドホック
予想
本命◎ウインマクシマム
対抗〇ショーマンフリート
単穴▲ヤマニンアドホック
買い目=単勝&ワイドボックス各100円、計600円
予想結果=不的中
パドックロード印

☆3着→◎5着→☆〇7着→▲12着
馬体回顧
![]()
優勝馬はオフトレイルです。
同馬は今回プラス10kgとふっくらとした仕上げになっていて、小柄で華奢な馬体が成長し選出も有り得た仕上がりでした。まだ夏競馬の調整の中で抜擢には至りませんでしたが、今後このような仕上がりの馬は注意して扱おうと思います。
トモの充実、内臓面の良さ、どちらも感じる仕上がりでしたし、何より毛ヅヤをかなり良く見せて2走前あたりと別馬でした。パドックの醍醐味とも言えますがこの差に感動できたほどですし、手痛い敗戦を喫しましたが次に繋げていきたいところです。
まとめ
今週も回収率0でした。
個人的に学びはあるのですが、正直「外れた予想家が送る回顧にどれだけ意味があるのか」と自身思うところもまた有ります。
北九州記念
ピューロマジックのスタートはかなり凄い脚で驚く結果でした。
元々速いのは承知とはいえこのメンバーでの快勝ですから、仕上げが全体的に低調も、胸を張れる結果だと思います。
まだまだ上昇余地が有る馬で今回これだけ走れましたから、前に有利な展開・ハンデでは今後も期待できる存在です。
ヨシノイースターも良い馬ですしもう少し下腹が締まり切れば、十分選出できた仕上がりでこれも次が期待の一頭です。
モズメイメイは調教内容が好時計連発の内容から、時計を出す厩舎とは言うものの結果に繋がってきた感じです。
ただし開幕・全て下り坂の小倉千二の短距離戦なので、コース形態が違った場合は同様に扱えないところです。
個人的にはジャスパークローネがトップハンデで出走したために、今回は大敗となりましたが、次走密かに期待をしています。
馬体的にも素質上位ですしもうひと絞りが可能でしたから、次のレースでは条件を見つつ狙っていきたいと思っています。
ラジオNIKKEI賞
オフトレイルは回顧をした通り上手く馬体で選べなかったので、この点多少後悔しましたがブログでは選べないところでした。
それというのも2走前のあたりかなり馬体がガレたと見ましたし、前走時も減っていた体重を懸念したので仕方がありません。
ただ展開や末脚面からは当然期待できたところなので、アプローチが違ってのことなので割り切るしかないと思っています。
シリウスコルトも馬体的に見て悪くはない仕上げにありましたが、いかんせん多少太っぽい馬で手が出しづらい仕上げにありました。
この馬は今後どうなっていくか注視していきたいなと思います。
ヤマニンアドホックはセンスがあり、それゆえの3着入線でした。
馬体的にも成長余地が有り、今後も期待できる存在です。
ショーマンフリートは途中動いた騎乗がもったないところでした。
脚を溜めつつ直線迎えれば結果は違っていたと思います。
ということで…
この敗戦の感じは連敗が長引く気配が漂うところで、来週以降なんとか当てに行く競馬を実践したく思います。
とはいえ空回りも有り得ますしこういうことは経験済みなので、気長に運気が向くのを待ちつつ取り組んでいきたいと思います。
お付き合い下さる方だけどうぞまたぜひご覧になってください。
今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました
はしくれ
のりしお




