インカンテーション快勝!武蔵野ステークス結果(2017)

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

先週の土曜日は東京競馬場で

GⅢ武蔵野ステークスが開催されました。

 

天気もよく、気持ちの良い空の下で勝利したのは、

6番人気の7歳馬インカンテーションでした。

このインカンテーションに対抗○を打ったはしくれ。

果たして馬券は的中できたのでしょうか?

 

まずははしくれの予想からご覧頂き、

結果をお伝えしたいと思います。

それでは、どうぞご覧ください。

 

<2017 武蔵野ステークス予想 印&買い目>

◎サンライズノヴァ

○インカンテーション

▲カフジテイク

☆クインズサターン

買い目・・・単勝◎・○各100円、ワイド◎~▲ボックス各100円、◎ー☆100円、計600円。

 

<武蔵野ステークス2017 結果&払い戻し>

 

はしくれ・・・的中です!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)

 

はしくれの本命◎サンライズノヴァは12着でしたが・・・。

それでは早速、レースを回顧して参りましょう。

 

まず、スタートですが・・・。

 

 

最内の☆クインズサターンがやや出遅れとなりましたが、

大体各馬揃った飛び出しとなりました。

 

先手を主張したのはベテラン・ベストウォーリアで、

芝スタートから軽快にハナに立ちました。

これに死に枠の5枠から9番サンライズソアが追い上げ、

この2頭が後続を引き連れて先行する形となります。

 

 

最初の800mを通過した時点でタイムは47秒3。

遅くもなく、速くもなくという流れでしたが、

この辺りからややペースが落ち、

画像のような団子状態の馬群になります。

 

一旦は先頭を窺う勢いだったサンライズソアがポジションを少し下げ、

変わって外から○インカンテーションがベストウォーリアに並びかけます。

 

 

4コーナーを回っても殆ど団子状態で、

途中ペースが落ちたために先行各馬は一息入っていました。

明らかに余裕が感じられます。

この時点で上位3頭は前から4番手以内に固まっていますね。

 

 

この日太目残りに見えたベストウォーリアの息が切れると、

すかさず2番手に控えていたインカンテーションが抜け出します。

外からはブービー人気のアキトクレッセントが差してきて、

その内側から進路が無かったサンライズソアが強襲します。

最後はこのサンライズソアがインカンテーションに迫りましたが・・・。

 

 

寄られてから再び伸びたインカンテーションが粘って快勝、

前走・白山大賞典から重賞連勝を飾りました。

 

終わってみればハイペースで前有利とは言いにくいですが、

東京のダートマイルは芝スタートな事もあり、

前半後半のラップの差が近いとやはり前が有利です。

総合的な流れとしてはそこそこ落ち着いていた事もあり、

この点が顕著でしたね。

 

インカンテーションは今年の初めに凡走を繰り返していましたが、

やはり馬体からも復調した事は明らかでした。

因みにパドック配信でのはしくれの印は以下の通りでした。

 

 

ここでも対抗評価は変わりませんね。

そして本命◎もサンライズノヴァで変わりませんが、

このサンライズノヴァは大敗を喫してしまいました。

ですがこの結果は今回の展開が大きく影響したと思います。

 

まず、出遅れ癖の同馬ですが、

今回はきれいにスタートを決めました。

このまま先行できれば良かったのですが、

中々良いポジションが取れず、

位置が後ろになってしまいました。

 

道中もスムーズさを欠いた走りになってしまい、

4コーナーでの位置取りも後ろから5番目。

上位入線馬の位置取りを見ればこれは絶望的な位置取りで、

上がり最速を駆使した▲カフジテイクも5着が精一杯でした。

 

仕上がり自体は素晴らしく、

この馬だけで勝負するか迷ったほどの出来栄えでしたが、

それだけに残念です。

因みに写真はこちらです。

 

 

絞れたお腹、伸びのある馬体、

柔軟性のある動き・・・

どれをとってもピカ一でしたが、

致し方ありません。

 

95点の仕上がりで、

更に馬体の張りが増したら凄い走りをしてくれそうです。

とにかく今回は流れも向きませんでしたので、

次走の走りに再度期待してみたいと思います。

 

また、このレースでは当ブログ予想で的中できたのでプラスでしたが、

パドック的には悔しかったので最終レースもチャレンジしました。

結果は上位独占で胸のつかえが取れました・・・ほっ。

 

 

因みに○が1着、◎が2着、▲が3着でした。

大穴の☆は残念でしたが、

ワイドボックスで重複的中です。

 

まだ試験段階とはいえ、

予想は既にメルマガで配信されていますので、

「はしくれのパドック」にご興味がお有りでしたら、

ぜひご登録なさって下さい。

「パドックは当たる」という実感を得られますよ。

有料の配信ですが、その価値はあると思います。

(下記のボタンから商品詳細がご覧頂けます。押してもいきなり決済されたりしませんのでご安心下さい。)

 

購入する!

 

また、この日は大川予想のチケット情報でもプラスを計上、

こちらは上手く使えば無料ですので、

こちらもよろしければお試し下さい。

因みに的中レースは京都9レースでした。

 

 

千円単位で表示されていますが、

はしくれが的中したのは馬連2070円です。

600円買いだったのでかなり純利益が出せました。

面白いし、ありがたいです。

 

因みにこの大川のお得なチケット情報は、はしくれの記事

大川予想を更にお得に!無料でチケット情報を手に入れるには・・・

で公開していますので、

ご興味がおありでしたらこちらをご覧ください。

直接リンクは下記になります。



さて、来年のフェブラリーステークスを見据えた戦いは、

既に始まっています。

サンライズノヴァは残念でしたが、

馬体を見ればこれからの同馬に、尚更期待が高まりました。

インカンテーションやサンライズソアと同様、

今後も注視して見守りたいです。

 

また、今回は単勝できっちり的中させる事ができました。

やはり単複は馬券の基本ですから、上手に使っていきたいですね。

そして、いつもご声援下さる皆さんに、心より感謝申し上げます。

 

来週も的中できるよう全力で努めて参りますので、

どうぞこれからも当ブログをよろしくお願い申し上げ、

結びの挨拶とさせて頂きます。

 

*勝利されたインカンテーションの関係者の皆様、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です