エリザベス女王杯2023・調教診断

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週はエリザベス女王杯が京都競馬場で予定されます。先週このコーナーで選出のチャックネイトは同着の3着。馬券内に食い込む走りでした(アルゼンチン共和国杯2023・調教診断

のりしお

はしくれ

幸運だったね
確かにね

善男

実は有料メルマガ限定で2位評価も伝えているのですが、これは2着に入線しています

のりしお

本文割愛

はしくれ

パドックロード」内でのサービスで限定公開しているんだよね。会員さんが喜んでくれたら
特典サービスということですね。今週も楽しんでもらいましょう。それでは本題の選出ですが…

のりしお

それじゃあまず、おさらいをしていこう

善男

①ラップタイム:基本的には速い方がいい。加速ラップが理想。コースの内外によっても変化

②強さ:馬なり→やや強め→強め→一杯。強さに対してタイムの優劣

③余力:見た目のフォーム。動画を確認

④過程:前週一杯→追い切り馬なり…などなど、その馬の得意過程も

それでは選出馬の発表です!(ぴら)

のりしお

JRAレーシングビュアーより

はしくれ

選出馬はブレイディヴェーグです

同馬は一週前に栗東に入って調整しているのですが、その意気は高く、団野騎手を背に好タイムで調教を終えました。

馬場も中ほどを回る調教で併せ馬でも先着しましたし、ウッドを軽く追われた状態で10秒7でフィニッシュしています。

直線部分、タイムの計測は各馬速い時計が出ていますが、さすがに10秒台の計測はメンバー中随一の時計です。

2度の骨折を感じないようなスピード感のある動きでしたし、最終追い切り時にも状態が維持できるか注目となりました。

その最終追い切りの内容もルメール騎手が騎乗して先着、促すだけで反応良く伸びて11秒3のフィニッシュでした。

6ハロン80秒3という全体時計も速いものですし、2週連続調教内容も他馬を凌駕するものに思えます。

稍重での計測となりますし滞在自体も経験馬なので、タイム、馬体の張りから見てみても選出に相応しいと思います。

滞在効果はどこを見てますか?

のりしお

はしくれ

気性面だね。真っすぐ走れるか。そういう意味でも落ち着いているし、涼しい目が印象的だったよ
力を出すには心技体だよね

善男

はしくれ

同馬は揃っていると思います
では善男さん。今週選出のブレイディヴェーグの採点ですが…

のりしお

95点!

善男

はしくれ

期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です