京王杯2歳ステークス2023予想・本命はアスクワンタイム

歴史。

京王杯は傾向から見てもスローの差し比べが多いですが、長い直線を考えていくと末脚を溜めて走りたいところ。

アスクワンタイムは過去3戦で上り最速を記録した通り、当レースに強い末脚を持つ存在と言って過言ないでしょう。

5年前、所属の梅田厩舎も当レースを優勝していますが、そんな京王杯2歳ステークスの予想を公開致しましょう。

はしくれ

瞬発力勝負になると予想
ミドルからスローの想定ですね

のりしお

京王杯2歳ステークス2023予想・印&買い目

本命◎アスクワンタイム

対抗〇ミルテンベルク

単穴▲コラソンビート

特注☆アグラード

買い目=馬連&ワイド◎流し各100円、計600円

*ファンタジーステークスはファンタジーステークス2023予想・本命はセントメモリーズ

*日曜みやこステークスはみやこステークス2023予想・本命はタイセイドレフォン

*アルゼンチン共和国杯はアルゼンチン共和国杯2023予想・本命はゼッフィーロ

◎1着→〇3着→☆4着→▲7着
天皇賞は本線馬券内

京王杯2歳ステークス2023予想

本命◎アスクワンタイム

本命◎はアスクワンタイムです。

同馬は前走GⅢ戦の小倉2歳ステークスを優勝、前半34秒台から最後突き抜けて快勝しました。デビュー3戦連続上りでは1位を記録する末脚ですし、京王杯はスローになるときも上りが要求されるレースです。

距離延長でスタミナ必要な一戦になることは確かですが、そこは東京、長い直線から多少ラップも道中緩みます。一旦息を入れることができて騎手も継続の岩田騎手ならば、末脚爆発の期待高まる一戦と見て本命指名です。

対抗〇ミルテンベルク

対抗〇にはミルテンベルクです。

同馬は前走マークされたのが響いた感じの敗戦でしたが、馬体自体はふっくらとしていて好感の得られる仕上がりでした。既に殆どが筋肉になって消化できていた感もありますし、馬格的にも増加に耐えられる将来性を感じる馬体です。

本命のアスクワンタイムからも差を広げられず2着に連対、能力的に殆ど五分なので対抗以下の評価にできません。小倉2歳ステークス組からは中々ワンツーは出ないのですが、モレイラ騎手の騎乗もありますし、今年は有り得ると思っています。

単穴▲コラソンビート

単穴▲はコラソンビートです。

同馬は前走ダリア賞勝ちでオープン勝利を飾っていますが、戦歴的に牝馬の強豪と戦ったことがプラス要素です。新馬戦では重賞好走のボンドガールとチェルヴィニアに続き、その後連勝と素質そのままに軽快なスピードを見せています。

タイム的にも前走ダリア賞1分21秒2ですから、十分走破タイムも重賞で通用していい時計と言えます。横山武史騎手の騎乗ですし、新馬戦でもタッグを組んだので、経験的に乗り替わりの馬を凌ぐ要素の高い単穴です。

特注☆アグラード

特注☆にはアグラードです。

同馬は前走未勝利戦時に1分21秒7を出し、好タイム勝ちで芝の千四を突破して参戦をしてきました。続く今回も同じ距離ですし左回りも重なるものなので、同馬としては力を出しやすい一戦になるのではと思います。

津村騎手の騎乗に替わりますが同騎手も技術のある騎手ですし、何より人気を出し抜く騎乗が上手いことも期待をいだかせます。連続33秒台での上りを披露している馬ですし、舞台適性は高い方と見て最後特注に抜擢とします。

京王杯2歳ステークス2023買い目

ここは本命を軸に信頼し馬連・ワイドで狙っていきます。

馬連&ワイド◎流し各100円、計600円と致します。

京王杯2歳ステークス2023当日のパドック予想

将来性の高い一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命に推したアスクワンタイム

京王杯2歳ステークス2023は11月4日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です