安田記念・鳴尾記念2023結果

安田記念・鳴尾記念2023結果

安田記念2023結果

着順

1着ソングライン

2着セリフォス

3着シュネルマイスター

予想

本命◎ソダシ

対抗〇セリフォス

単穴▲シュネルマイスター

特注☆ウインカーネリアン

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド460円

安田記念2023予想・本命はソダシ

パドックロード印

☆1着→◎2着→〇8着→▲16着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

本命を含むワンツー選出。おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はソングラインです。

同馬は前走時より上昇し全体がピチッとしていましたが、益々胴が大きくなっていて、懐の深さが増していました。3歳春の時点で細かった華奢な印象は全く見られず、マイルの女王、果てはマイル王へ一気に上り詰める勝利でした。

春は東京マイルでGⅠが3戦組まれることを見てみても、マイル体型がいかに優勢か窺える決着にもなりました。大きなトモに張り詰めた筋肉、持続力高い心肺機能は、深い懐と共にマイルでは無双レベルにあったと言えましょう。

2着馬セリフォス。同馬は一周目から素晴らしいバランスが目立つ周回だったが、毛ヅヤもよく、前後とも張っていて、特にトモの仕上げが目立っていた。これでもまだ上昇ができるほど容量のある後肢をしているが、マイルの距離の適性面からはナンバーワンと思えるほどだった

3着シュネルマイスター。同馬は前走時よりポッコリと腹部が出た仕上げになったために、無印評価も騎手の采配や好枠も生きた馬券内だった。仕上がりからは選出がしにくい体型面に変わりはないものの、馬が競馬を覚えていることで好走が叶ったかと思われる

▲1着→◎2着→〇3着→☆4着
土曜日アハルテケステークスでは上位4頭の独占達成

鳴尾記念2023結果

着順

1着ボッケリーニ

2着フェーングロッテン

3着アドマイヤハダル

予想

本命◎フェーングロッテン

買い目=◎単勝200円、複勝400円、計600円

予想結果=的中:複勝170円×4

鳴尾記念2023予想・本命はフェーングロッテン

パドックロード印

◎2着→〇9着→☆10着→▲12着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

フェーングロッテンは2着でしたが…

のりしお

はしくれ

まだまだ、これから頑張っていくよ

馬体回顧

優勝馬はボッケリーニです。

同馬はスラっと腹目が絞れて好感を持てる仕上がりでしたが、多少歩様に躓く面があり、これを割引いての無印でした。結果的に全く問題なく外から早目に抜け出しましたが、浜中騎手の好騎乗もあって力が出し切れた一戦でした。

この馬は以前腰が甘く見え、トモも緩いことがあったのですが、近走はずっと仕上げ良好で選出に至らずに残念です。ここは歩様を重視し過ぎたのが裏目に出た結果となりましたし、次はこの点に修正をかけて狙っていきたいと思っています。

2着フェーングロッテン。同馬はまず入れ込んだ状態でギリギリプッツンせずにいたものの、レース後の騎手のコメントを見ても、遊んでいるところがはっきりした。しかし馬体はキッチリできていてトモもパンパンに張っていたうえに、相変わらず毛ヅヤの良い馬体で本命選出に相応しかった

3着アドマイヤハダル。同馬は返す返すも中継の角度が悪くキツイものだったが、馬体自体は選出可能性高いバランスを披露してくれた。毛ヅヤも良く全体に張っていて、ボリューム感を増やした好馬体

まとめ

今週は2レースでの的中で、回収額は9割ほどでした。

まず土曜日の鳴尾記念からで本命フェーングロッテンは2着、松若騎手がコメントした通り真面目に走っていないようでした。

かなり地力が高い馬ですからなんとか粘れた一戦でしたが、ブリンカー装着が示す通り、気性面の成長が待たれます。

安田記念はパドック推奨のセリフォスがこれも2着入線と、データ予想より高い精度での予想ができたことは収穫です。

これで重賞はダービーの際にスキルヴィングで心折れたあとに、目黒記念から1→2→2着と連続連対になってきました。

ソダシは好仕上げにありましたが展開的に苦しくなっていて、結果的に7着と敗退も再起は図れることと思います。

中身の濃い一戦となったうえ結果も伴ってきてはいるので、良い波に乗り続けていけるよう、自身精進したいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です