新潟大賞典2023予想・本命はスパイダーゴールド

雨。

新潟競馬場は水はけ良い競馬場として知られていますが、連日降雨予報で重馬場も辞さないコンディションに変わる模様。

土曜開催最初の時点ではまだ良発表となっていますが、道悪適性を最重視して予想に取り組みたいと思います。

本命は外枠から立ち回るスパイダーゴールドを指名ですが、そんな新潟大賞典2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
持久力が問われる一戦です

のりしお

新潟大賞典2023予想・印&買い目

本命◎スパイダーゴールド

対抗〇カレンルシェルブル

単穴▲モズベッロ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*NHKマイルカップはNHKマイルカップ2023予想・本命はダノンタッチダウン

〇1着→▲2着→☆3着→◎5着
土曜日の京都新聞杯では本命5着も上位を独占

新潟大賞典2023予想

本命◎スパイダーゴールド

本命◎はスパイダーゴールドです。

同馬は今回晴れでも雨でも本命推奨の存在ですが、前走好位で押し切って見せた最後の脚は際立っていました。上り3位でも手綱を抑えてゴールするほどの走りでしたから、実質最速計時馬と見てもおかしくない数字だと思います。

今回石川騎手へ乗り替わりコンビとして初挑戦となるも、ローカル重賞実績が光る同騎手なら期待は高まります。4連勝から5連勝へ向け勢い十分の今回ですし、馬体的にも引けを取らないので本命に相応しい存在です。

対抗〇カレンルシェルブル

対抗〇はカレンルシェルブルです。

同馬は前走福島民報杯では大外一気で優勝、距離ロスも無視し最後突き抜ける末脚で上りも最速でした。稍重の馬場も5戦使われて3-0-1-1と3勝を挙げ、スタミナ勝負に強い成績で雨が降るのは良い傾向でしょう。

斎藤新騎手は前年度の優勝馬レッドガランの背中で、中山金杯制覇を果たした若手騎手中の有望株です。このレースの勝ち馬の乗り味を知っていることも経験の強み、練られてくる勝算も加味すれば無印にはできない存在です。

単穴▲モズベッロ

単穴▲はモズベッロです。

同馬はこれまで良馬場ばかりで成績的には頓挫しましたが、ようやく渋った馬場で一戦を迎えることができそうな馬です。実績的にもGⅠ2着で圧倒的な上位と言えますし、スタミナ勝負が得意なことから春の新潟は合っているでしょう。

当レースはハンデの重い馬が好走しにくいこともありますし、本来だったら重ハンデになる同馬がギリギリ許容範囲です。前年優勝レッドガランにも引けを取らない実績面からも、57,5kgのハンデなら復活走もあると予想します。

新潟大賞典2023買い目

混戦オッズで単複を散らし、的中重視で狙っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

新潟大賞典2023当日のパドック予想

歴戦の古馬が集うレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命指名スパイダーゴールド

新潟大賞典2023は5月7日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時20分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です