青葉賞2023予想・本命はスキルヴィング

上り。

瞬発力の指標となっている上り3ハロンのスピードですが、現在2戦連続最速の計時を果たしているスキルヴィング。

優美な馬体、鞍上据え置きと加点要素の多いところですが、実力発揮に支障なしと見て今回本命に抜擢します。

金曜前日天気予報では晴れの良馬場が予想されますが、その青葉賞2023の予想を公開して参りましょう。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
イン前有利の高速馬場です

のりしお

青葉賞2023予想・印&買い目

本命◎スキルヴィング

対抗〇ヒシタイカン

単穴▲メイテソーロ

特注☆ヨリマル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*天皇賞春2023は天皇賞春2023予想・本命はタイトルホルダー

☆1着→◎2着→▲3着→〇5着
先週フローラステークス時には3着以内独占を達成

青葉賞2023予想

本命◎スキルヴィング

本命◎はスキルヴィングです。

同馬はうっとりするほど優美なラインが特徴的な馬ですが、皮膚も張りが有り、柔軟性ある良質な筋肉を持つ馬です。非常に優れたバランスを保持し切れ長な瞬発力体型で、東京の芝は特に合っているタイプと言って過言は無いでしょう。

今回ルメール騎手の騎乗から早目先行もあるところですが、溜めて弾ける走りをする馬であまり出していくことはないでしょう。他馬にとっては同馬の末脚がかなり脅威になることもあるので、存在自体が牽制になって力を出し尽くせると思います。

対抗〇ヒシタイカン

対抗〇はヒシタイカンです。

同馬はいかにもスタミナタイプの小柄な切れ味ある馬体ですが、こうしたタイプは伸びしろも多く、飛躍に期待できる存在です。そうしたタイプを作り込んで行く堀厩舎ということもありますし、半年ぶりでも素質の面から期待ができる馬だと思います。

◎1着→〇2着→▲4着→☆5着

画像は実際新馬戦の際配信した順列になりますが、今回本命スキルヴィングより上に取っている経緯があります。このあと馬体を見ていないために順列的に対抗評価でも、成長込みで楽しみにしている逆転余地を持った対抗です。

単穴▲メイテソーロ

単穴▲はメイテソーロです。

同馬は今回予想をする際加味した高速馬場の対応で、イン前有利な馬場の恩恵を最も享受しそうなタイプです。川田騎手が乗り、先行意識が高い相棒を確保したことや、前走中山戦のスパートが早まったのも期待のひとつです。

急坂の待つ中山コースでも最後勢いが残っていますし、メンバー的にも逃げていくことを考えてもよいほどの面子です。先週フローラステークスの際逃げ切りが可能だったことからも、末脚勝負にしたくないことが奏功する面にも注目です。

特注☆ヨリマル

単穴▲はヨリマルです。

同馬は今回スタミナ的には最も優位に見える馬ですが、それが前走大寒桜賞優勝という結果にありました。ハイペースになり水の浮く馬場で好位につけつつ上り最速と、スタミナ勝負になれば一発の可能性も十分ある馬です。

ただし今回は良馬場となってパンパンの芝が予想されますし、前走不良の馬場の反動も注意が必要になることでしょう。とはいえ菅原騎手は先週の重賞を逃げて勝利しましたし、馬場が読めている鞍上になって非常に心強い相棒です。

青葉賞2023買い目

ここは先行のペース判断に対応するためにもボックスです。

ワイドボックス各100円、計600円です。

青葉賞2023当日のパドック予想

ダービートライアルの一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢したスキルヴィング

青葉賞2023は4月29日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です