上り。
瞬発力の指標となっている上り3ハロンのスピードですが、現在2戦連続最速の計時を果たしているスキルヴィング。
優美な馬体、鞍上据え置きと加点要素の多いところですが、実力発揮に支障なしと見て今回本命に抜擢します。
金曜前日天気予報では晴れの良馬場が予想されますが、その青葉賞2023の予想を公開して参りましょう。
はしくれ
のりしお
青葉賞2023予想・印&買い目
本命◎スキルヴィング
対抗〇ヒシタイカン
単穴▲メイテソーロ
特注☆ヨリマル
買い目=ワイドボックス各100円、計600円
*天皇賞春2023は天皇賞春2023予想・本命はタイトルホルダー


目次
青葉賞2023予想
本命◎スキルヴィング
本命◎はスキルヴィングです。
今回ルメール騎手の騎乗から早目先行もあるところですが、溜めて弾ける走りをする馬であまり出していくことはないでしょう。他馬にとっては同馬の末脚がかなり脅威になることもあるので、存在自体が牽制になって力を出し尽くせると思います。
対抗〇ヒシタイカン
対抗〇はヒシタイカンです。
◎1着→〇2着→▲4着→☆5着
画像は実際新馬戦の際配信した順列になりますが、今回本命スキルヴィングより上に取っている経緯があります。このあと馬体を見ていないために順列的に対抗評価でも、成長込みで楽しみにしている逆転余地を持った対抗です。
単穴▲メイテソーロ
単穴▲はメイテソーロです。
急坂の待つ中山コースでも最後勢いが残っていますし、メンバー的にも逃げていくことを考えてもよいほどの面子です。先週フローラステークスの際逃げ切りが可能だったことからも、末脚勝負にしたくないことが奏功する面にも注目です。
特注☆ヨリマル
単穴▲はヨリマルです。
ただし今回は良馬場となってパンパンの芝が予想されますし、前走不良の馬場の反動も注意が必要になることでしょう。とはいえ菅原騎手は先週の重賞を逃げて勝利しましたし、馬場が読めている鞍上になって非常に心強い相棒です。
青葉賞2023買い目
ここは先行のペース判断に対応するためにもボックスです。
ワイドボックス各100円、計600円です。
青葉賞2023当日のパドック予想
のりしお
はしくれ
青葉賞2023は4月29日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。