マイラーズカップ2023予想・本命はシュネルマイスター

適性。

前走中山記念4着は距離が長かった感もあるものの、マイルに戻って時計勝負なら分がある本命シュネルマイスター

ルメール騎手の手綱に戻るのも心強い一戦となりますが、枠はどこでも大箱コースなら伸び伸びと走れると予想します。

ペース次第で鞍上判断も問われそうな一戦となりますが、マイラーズカップ2023の予想を早速公開します。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
瞬発力勝負になりそうです

のりしお

マイラーズカップ2023予想・印&買い目

本命◎シュネルマイスター

対抗〇ジャスティンスカイ

単穴▲エアロロノア

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

*福島牝馬ステークスは福島牝馬ステークス2023予想・本命はジネストラ

*フローラステークスはフローラステークス2023予想・本命はソーダズリング

▲1着→〇3着→☆7着→◎13着
皐月賞では馬券内に2頭

マイラーズカップ2023予想

本命◎シュネルマイスター

本命◎はシュネルマイスターです。

同馬は腹袋のある馬体で太目に見えることもあるのですが、少々のことは気にならないほど安定した走りを見せています。こうした馬は先行馬に多く弥生賞でも先行しましたが、しぶとく粘り込める馬体なので前に行っても期待できるでしょう。

今回メンバー的に前半はスローになるかと思っていますが、ルメール騎手は緩んだポイントで位置を取って行くことが得意です。中距離でも走れる馬体ですしスタミナ的にも問題ないので、臨機応変に走破できそうな同馬を本命馬に抜擢です。

対抗〇ジャスティンスカイ

対抗〇はジャスティンスカイです。

同馬は札幌デビューの時から好馬体を披露していましたが、幅のあるトモと雄大な馬体、大物感あふれる仕上げでした。キタサンブラック産駒の多くは芯の入った馬体に見せますが、同馬もまたこの点は違わずにそうしたつくりをしている馬です。

元々雄大だった馬体には更に筋肉が乗ってきましたし、現在成長中の状態で3連勝したのも好感です。旬を迎えて安定してくれば重賞制覇も現実味があり、高みを目指せる大物感から対抗評価で期待しています。

単穴▲エアロロノア

単穴▲はエアロロノアです。

同馬は前走東京新聞杯では5着となっていましたが、コンマ2秒差で馬体面からもマイルがベストという体型です。毛ヅヤの良さやバランス面などは常に良いものをもっていましたが、いよいよ本格化の域に入りトモの張り方も目立ってきました。

開幕馬場で時計も高速なタイムを保持することもありますし、何より京都が得意な相棒・武騎手騎乗も心強いです。先週阪神最終週でも追える姿が確認できたので、変わらず走り続けるレジェンドの経験からも単穴指名です。

マイラーズカップ2023買い目

ここは本命オッズも割れそうで単勝・ワイドで狙っていきます。

単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円です。

マイラーズカップ2023当日のパドック予想

層の厚いメンバー構成です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

絞れるかどうかシュネルマイスター

マイラーズカップ2023は4月23日(日曜日)、京都競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です