大阪杯&ダービー卿チャレンジトロフィー2023結果

大阪杯&ダービー卿チャレンジトロフィー2023結果

大阪杯2023結果

着順

1着ジャックドール

2着スターズオンアース

3着ダノンザキッド

予想

本命◎ジャックドール

対抗〇ヒシイグアス

買い目=単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

予想結果=的中:単勝360円&複勝150円

大阪杯2023予想・本命はジャックドール

パドックロード印

〇1着→▲2着→☆4着→◎9でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

あとちょっとで独占できましたね

のりしお

はしくれ

でもワンツーできたのは嬉しいよ

馬体回顧

優勝馬はジャックドールです。

同馬は天皇賞の時よりも明らかに良化していたのですが、それが皮膚感と張りに現れて、毛ヅヤがフワフワになってきました。悪くなると硬さが見られてきて皮膚には緩さが出てくるのですが、そうしたことはまるでありませんし、落ち着いた歩様も好感でした。

馬が若く、年齢を重ねてもまだ伸びる余地を感じさせますし、流線形でトモが大きいので瞬発力も備える馬体です。今日のような高速馬場はかなり適性の有る馬体と言えますし、距離もこの距離がベスト距離なので貫いていってほしいところです。

2着スターズオンアース。同馬はプラス12kgと言えど全く太め感ない仕上がりで、まだ増やしてもゆとりがあるほどの消化を見せた好仕上がりだった。毛ヅヤふわふわ、歩様も落ち着いて腰回りもしっかりと好馬体

3着ダノンザキッド。同馬は一周目のパドックでは若干緩い仕上げに映ったが、角度が変わり、絞れた全体と毛ヅヤの良さが目立った好馬体。やはり距離はマイルの距離の方が合う体型に思えるところだが、高速馬場も味方につけながら自身の持ち味は発揮していた

▲1着→◎2着→〇4着→☆6着
土曜日メイン・ポラリスステークスも4頭中からワンツー的中

ダービー卿チャレンジトロフィー2023結果

着順

1着インダストリア

2着ジャスティンカフェ

3着ゾンニッヒ

予想

本命◎レッドモンレーヴ

買い目=単勝&複勝各300円、計600円

予想結果=不的中

ダービー卿チャレンジトロフィー2023予想・本命はレッドモンレーヴ

パドックロード印

〇3着→▲5着→☆6着→◎7着でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

出遅れがかなり痛かったですね…

のりしお

はしくれ

これも競馬。頑張っていきたいね

馬体回顧

優勝馬はインダストリアです。

同馬はややインディチャンプに似たマイラー体型の馬体でしたが、腹目があり、これが絞れてくれば買いたいと思って無印でした。結果的に太くなかったために優勝した仕上げとなりましたが、柔軟性は上がっていたためにこれが奏功したと言えるでしょう。

これは2着ジャスティンカフェにしても同様のことが言えていましたが、テンに遅く瞬発力勝負になったことも影響が見られます。戸崎騎手の言う通り東京もこなせない馬体には見えないので、今日のような競馬が可能ならば引き続き警戒したい馬です。

2着ジャスティンカフェ。同馬はインダストリアと同様柔軟性の高さが目立ったが、何分まだ張り詰めた筋肉がもう少し浮き出ればなと感じた。瞬発力勝負になったことが結果的に吉と出た感じだが、トモが大きく適性面からは東京が向いているタイプだろう

3着ゾンニッヒ。同馬はコロンとした体型から距離に壁があるタイプではあるが、パワー優勢な肩の筋肉はいかにも中山向きに見せていた。トモも丸く、大きく張りが有って毛ヅヤも冴えて好調だったので、いよいよ旬の仕上げを思わせる急成長を果たした好馬体

まとめ

今週は1レースの的中で回収額は4割ほどでした。

ジャックドールは枠順も含めてかなり自信があったところですが、買い目が逆でダービー卿の際、一頭のみで攻めてしまいました。

この点が反省材料ですがレース自体は面白かったので、ワクワクしつつ来週桜花賞、また狙っていきたいと思います。

大阪杯はワンツー両頭が抜きんでて強かったと感じられ、この結果は今後中距離路線、肝になってくるかなと思います。

パドックからはヴェルトライゼンデが良く見えたので推奨しましたが、右回りにやや難があるようで、この点もあったかなと思います。

良いと思えば人気無関係にどんどん狙いを立てていきますし、3着以内独占を目指して今後も頑張りたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

来週も頑張りましょう!

のりしお

はしくれ

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です