高松宮記念&マーチステークス2023結果

高松宮記念&マーチステークス2023結果

高松宮記念2023結果

着順

1着ファストフォース

2着ナムラクレア

3着トゥラヴェスーラ

予想

本命◎ナムラクレア

対抗〇メイケイエール

単穴▲ロータスランド

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝220円

高松宮記念2023予想・本命はナムラクレア

パドックロード印

▲2着→〇6着→◎12着→☆15でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

反省をどうぞ

のりしお

はしくれ

誠に申し訳ございませんでした

馬体回顧

優勝馬はファストフォースです。

同馬は今回腹目が絞れて今までにない仕上げになっていて、逆にこれがどのように出るのかが怖くて選出できませんでした。同馬はいつも腹目がある方が結果を残している馬ですから、縦の比較や先入観などが相馬の邪魔になってしまいました。

結果から言って生涯最高、それは間違いのないことですから、良馬場としてもおそらく入着可能だったのではと思われます。数々の戦歴を重ねて来て、ここでこの仕上げに持ってくるのは、非常に稀なケースでありますし、忘れたくないレースとなりました。

2着ナムラクレア。同馬は前走時から変わらずに好仕上がりを保った仕上がりで、それが旬の競走馬に見られる最大の特徴と言えるところ。ー6kg、やや絞れ気味で前走の方が優勢なことや、上位にとった2頭が素晴らしく、3番手の評価も強い競馬

3着トゥラヴェスーラ。同馬は今回馬体重からはー12kgという数字も、見た目的には全く細くなく、仕上がりそのものは良好だった。ただ筋肉の張りから厳しいと無印評価をしたのが失敗

▲2着→☆3着→〇4着→◎12着
土曜日毎日杯ではからくも馬券圏内の2頭を選出

マーチステークス2023結果

着順

1着ハヤブサナンデクン

2着ウィリアムバローズ

3着キタノヴィジョン

予想

本命◎ハヤブサナンデクン

対抗〇ハピ

単穴▲サンライズホープ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝880円、複勝260円

マーチステークス2023予想・本命はハヤブサナンデクン

パドックロード印

▲1着→◎2着→〇7着→☆14着でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

ワンツー選出、おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はハヤブサナンデクンです。

同馬は東海ステークスの際上位2頭が共に好仕上げで、その際少し太目でも来たので今回も行けると踏み切りました。これが奏功し、ファストフォースとは逆に縦の比較が生きましたが、更に腹目が絞れてくるのなら、その方が良いかなとは思います。

それもあってパドックの選出は3番手の評価になりましたが、最後差し切る競馬をしてくれた張りのあるトモは好仕上げでした。同馬の強みはこの厚いトモと、全体のバランスにありますから、腹目よりもこの点が重要なことは強調しておくべきでしょう。

2着ウィリアムバローズ。同馬はコメント入りの配信も頭によぎった仕上がりだったが、いかんせんプラス2~4kgほど発表よりは太目の仕上がりに。これが絞れればコメントを入れて配信する可能性もあったが、なんにしてもダート路線において、とても楽しみな素質ある馬体

3着キタノヴィジョン。同馬は最後まで迷って切った残念な経緯のある馬体だが、見た目通りバランスも良好でスカッと見せていた好感仕上げ。気性もよく、前向きで大人しく毛ヅヤも冴えた仕上げにあったので、フロックでもなんでもなく次走の活躍も期待したい存在

まとめ

日曜日は2レースの的中で回収額は10割超えでした。

これもナムラクレアの複勝など配当的には薄かったものの、それが無かったら達成できない数字であるだけに意味が有ります。

精神の安定が図れないと良い予想もできないものですから、こうした結果はとても大切に、有り難く思っているところです。

そして何よりもGⅠレースのファストフォースは貴重な経験で、20年、パドックに打ち込んでもまだ上があると思わされました。

もちろん完成などありませんが高見が見えた一瞬だったので、それを結果で証明してくれた同馬にはありがとうと思います。

そして何よりも荒れた馬場の中、配信でもムラが出ていましたが、変わらずご声援下さっている会員様に感謝を致します。

特に3月は継続率では100%ということもあって、とても嬉しく、今後の精進に身が引き締まる思いをしています。

ご一緒に高見へと上がれるよう、印を熱く打って行きますので、今後もパドックロードをぜひともよろしくお願い申し上げます。

またナムラクレアとハヤブサナンデクン、こちらもご声援ありがとうございました。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

来週も頑張りましょう!

のりしお

はしくれ

よろしくお願…う…うう…う?
きゃー!はしくれちゃん、何で泣いてるの!?

はしくれ

奏ちゃん!うわああ~
はい、ティッシュ

のりしお

はしくれ

チーン!!
何があったのよ…。本命のナムラクレア惜しかったね!2着頑張ったじゃん

はしくれ

ありがとう!でも…ファストフォースが…ファストフォースが…無理だと思ってたから…。ごめんよ~~!!
ずっとこの調子

のりしお

はしくれ

先入観が邪魔して…滅多にないことなんだけど…あの仕上がりで…混乱して…会員さんにも申し訳なく…でも勝ってくれて…やっぱり良くて…うわあああ~!!
まあまあ。良いと思ってたんでしょ?良かったじゃない、じゃあ。次また頑張れるじゃん

はしくれ

うわあ~!ありがと~~!!
普段はこんなじゃないんですけどね…よほど色々なものが込み上げたんでしょうね…

のりしお

みんな!騒がしくてごめんね。また見に来てね♡

はしくれ

うわああ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です