中山牝馬ステークス2023予想・本命はクリノプレミアム

リピーター。

土曜重賞は牝馬限定の中山牝馬ステークスですが、ここは昨年優勝馬でもあるクリノプレミアムが出走します。

重賞経由馬が強いレースで前哨戦を2着と好走し、中山得意なことも踏まえればハンデ増も僅かで優勢です。

馬体的にも中山適性がいかにも高い馬体に見えますが、そんな中山牝馬ステークス2023の予想を公開します。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
枠順確定前の予想です

のりしお

中山牝馬ステークス2023予想・印&買い目

本命◎クリノプレミアム

対抗〇サトノセシル

単穴▲アートハウス

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*フィリーズレビュー2023はフィリーズレビュー2023予想・本命はブトンドール

〇1着→◎2着→☆8着→▲10着
先週弥生賞では相馬を駆使して本線ワンツー達成

中山牝馬ステークス2023予想

本命◎クリノプレミアム

本命◎はクリノプレミアムです。

同馬は前走金杯の際も馬体はかなり仕上げてきましたが、現在旬でこの状態ならば十分勝負になると思います。実際のところ当日見ないと本当のことは分からないですが、デムーロ騎手も中山は得意でコンビとしても頼りになるでしょう。

リピーターが優勢な傾向と中山巧者が強いことからも、タフな中山千八の舞台で活躍する下地はできています。枠はできれば外枠が当たれば尚更楽しみが膨らみますが、場所はどこでも最後の末脚は堅実で期待できることでしょう。

対抗〇サトノセシル

対抗〇はサトノセシルです。

同馬は2週連続中山で重賞制覇を達成している、関東の堀厩舎の所属馬で仕上がりへの期待が膨らみます。バランスの良さと薄い皮膚からは走る競走馬の持つ雰囲気と、切れ上がった胴のシルエットから瞬発力も備える牝馬です。

スローペースで4角直後から瞬発力が要求されるので、こうした資質はメンバー中でも上位に取れる馬だと思います。ここ4戦では左回りでの馬券外が惜しい成績ですが、右回りは2連対中なので力を発揮できると思います。

単穴▲アートハウス

単穴▲はアートハウスです。

同馬は前走愛知杯を勝ち、その存在感を示しましたが、馬体的にも一皮むけていて素晴らしい馬体になってきました。本来本命にして良い馬で単穴では印が低いですが、上記2頭よりハンデ増であり、2走目を懸念してこの位置です。

展開的にマークもされやすく傾向的に巻き返しが強い、愛知杯で勝負を懸けたことも反動が気になるところです。2走ボケの傾向もありますし様々不安な点もありますが、GⅠでも僅差敗戦なので格的に外せない存在です。

中山牝馬ステークス2023買い目

いつも通り当たりを最重視で、単複を散らして買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

中山牝馬ステークス2023当日のパドック予想

前年大波乱の重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

2連戦に注目アートハウス

中山牝馬ステークス2023は3月11日(土曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です