究極の馬券

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今日は「究極の馬券」について話していきたいんだけど
なんか「美味しんぼ」みたいですね

のりしお

はしくれ

のりしおはさ、「究極の馬券」ってどんな馬券を思い浮かべる?
そうですね…誰も当てていない馬券を一人で的中するとか?

のりしお

はしくれ

確かに凄い!
あとは…ポテチ買う100円玉で、スーパーごと買い占められるくらい、WIN5を的中するとか??

のりしお

はしくれ

凄い!
はしくれさんはどうなんですか?

のりしお

はしくれ

よくぞ聞いて下さいました!これは実は個人的には、明確なゴールがあってね…
もったいぶらずに早く言え

のりしお

はしくれ

乱暴な。それはね、「勝負しない馬券」だよ
???

のりしお

はしくれ

正確に言うと「勝負しなくても勝てる馬券」だね
というと?

のりしお

はしくれ

どうしても競馬で勝とうとすると、「勝てるところで大きく張って、負けるところでケンをして避ける」っていう感じになっちゃうんだけど、それを超えていきたいんだよね
そんなことができるんですか?

のりしお

はしくれ

うん。もちろん運も必要なんだけど、予想力が十分に高ければ。本来一点で勝てるはずだよ
夢物語

のりしお

はしくれ

…かもしれないけど、その瞬間を待つことができれば
なんでこんなこと言い出したんです?

のりしお

はしくれ

最近さ、ブログ予想をしても殆んど単複を買っているじゃん
はい

のりしお

はしくれ

元々さ、連馬券狙うより回収率が高かったんだよね。そりゃ当たる時だけを狙えるなら、連馬券にも価値が有るんだけど
当たる馬券だけ買えていればなと

のりしお

はしくれ

誰でも一度は考えるけどさ、今回はただそれだけではなくて、この考え方の裏にあるのは、こういう思考なんではないかなと
それは?

のりしお

はしくれ

外れることが怖くない馬券
エア馬券

のりしお

はしくれ

そうじゃなくて。お財布事情に応じたお金で、最少額で仕留めたいんだって
それ言ったらはしくれさん、600円も外れたら大変ですよ。師匠に〇されるのでは??

のりしお

はしくれ

オエッ…。考えただけで吐き気が…
つまりブログ予想では無理をしている

のりしお

はしくれ

うん。嘘みたいな本当の話。今後すべて外れる可能性もゼロではないと考えるからさ、そうしたら相当痛手だよ。1年でなく10年、20年、本当に負け続けたとしたらさ…
悲観的ですね

のりしお

はしくれ

ネガティブエンジンって言って
外れるのが怖いから勝負ができなくなるってこともある…そう言いたいんですか?

のりしお

はしくれ

うん
臆病なのでは?

のりしお

はしくれ

そうは思わない。むしろ勝負するのが蛮勇
ほう?

のりしお

はしくれ

出遅れ、不利、騎乗ミス、故障、落馬、失格…あるあるだからね。でも今はまだ勝負したりしてるけど
人生と同じ。でも石橋を叩いて渡るのは橋でもない場所では臆病では?

のりしお

はしくれ

石橋なんかないよ。いるのは石橋騎手

のりしお

はしくれ

でもね、買った方が面白いよ。競馬は。だから100円だけでも買いたい
そもそも勝負をかけていないと予想力が伸びないのでは?

のりしお

はしくれ

そんなことはない。その人次第だよ。そもそも予想力って核心は理論と直感によるものだから
なんかちょっと難しくなってきた

のりしお

はしくれ

当たる理論を持っているかどうか、結局それだけが大事なんだよ。直感を除いたところでは
それを持ってるか、持っていないのか、それだけが勝敗を決めていると

のりしお

はしくれ

基本的には。更にここに運が関わってくるけれど
それじゃ人生と一緒じゃないですか!

のりしお

はしくれ

そうだよ。誰が違うって言った?
ポテチなんで分かりません。わたしポテチ生なんで

のりしお

はしくれ

だからさ、「勝負しなくても勝てる」。中々これには至らないけれど…掘り下げてみたいと思うんだ
じゃあ、わたしはイモ堀りに行きますね

のりしお

はしくれ

そうそうイモ掘りに…って、あれ?
ザッザッザ…

のりしお

はしくれ

もう掘りに行ったの…。よ~っし、おれも頑張ろっと!

*実は…昨年(2022)本線◎〇▲3連単一点回収率185,98%(922R)

の、はしくれの相馬予想は→パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です