チューリップ賞2023予想・本命はキタウイング

順調。

阪神ジュベナイルフィリーズ組が強いことで知られるレースですが、今年は異例、ドゥーラのみがこれを選んで参戦となるトライアル。

実績的に最上位評価も可能となるライバルと言えますが、重賞2勝、キタウイングからの予想を組み立てたいと思います。

馬体上昇、前走優勝も順調な快勝に思えますがチューリップ賞2023の予想を早速公開しましょう。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
枠順確定前の予想です

のりしお

チューリップ賞2023予想・印&買い目

本命◎キタウイング

対抗〇ドゥーラ

単穴▲カフジキアッキエレ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*弥生賞2023は弥生賞ディープインパクト記念2023予想・本命はトップナイフ

*オーシャンステークス2023はオーシャンステークス2023予想・本命はヴェントヴォ―チェ

◎1着→▲2着→〇3着→☆10着
☆1着→〇2着→▲3着→◎7着
☆1着→▲2着→〇9着→◎11着
3年連続3着以内独占は未達もワンツー達成。今週から3月度も開幕!

チューリップ賞2023予想

本命◎キタウイング

本命◎はキタウイングです。

同馬の前走時は私用により配信不可能なレースでしたが、馬体を見て、復習をしたときは「あっておかしくない」仕上がりでした。前走時に人気を落としながら快勝した最大の要因は、休み明けでなく間隔を詰めて使われたことによるものでしょう。

新潟とはいえ上り3ハロン33秒0がありますし、新潟2歳ステークスを勝った実力は紛れもないところです。末脚勝負に徹するタイプで阪神外回りは合う脚質、緩みの無いローテーションを踏んで今度ももう一丁あると見ます。

対抗〇ドゥーラ

対抗〇はドゥーラです。

同馬はマイルよりも中距離での競馬が向いたタイプの馬ですが、前走時も大外枠から出て、最後6着まで追い込みました。前述の通り傾向的には前走GⅠ組が強いので、今年も十分ハイレベルだったこのローテは外せないところです。

更に前走は初の阪神で坂の上りも経験しましたし、休み明けでも3着の馬とはコンマ3秒差の圏内でした。成長が鍵になるところですが長い直線も利せる末脚で、ライバルの背中を知る鞍上の戸崎騎手と攻略を狙います。

単穴▲カフジキアッキエレ

単穴▲はカフジキアッキエレです。

同馬は前走の未勝利戦で後続を2馬身半完封し、タイムも1分34秒2という好タイムの勝利でした。抜け出してからも手綱を緩める余裕を感じさせる走りを見せ、今回も国分騎手の騎乗と鞍上も据え置きで好感です。

森田厩舎は短距離戦線で様々好配当を記録して、人気によらず無駄ない仕上がりで牝馬を磨き上げるのが得意です。去年ピンハイが軽量馬ながら2着連対を見せていましたし、馬格的にやや見劣りはしても、その末脚に懸けたいところです。

チューリップ賞2023買い目

前残りもある流れ想定で、当たり重視で散らして狙います。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

チューリップ賞2023当日のパドック予想

混戦必至のGⅡ戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

前走で上昇のキタウイング

チューリップ賞2023は3月4日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です