オーシャンステークス2023予想・本命はヴェントヴォ―チェ

馬場適性。

開幕2週目の馬場で内目が基本的に伸びる芝生のなかで、本命ヴェントヴォ―チェが持っているタイムに期待したいこの一戦。

鞍上にルメール騎手確保から勝負気配も高まる馬ですが、キーンランドカップの優勝から必勝を期す態勢と言えます。

別定戦でGⅠ優勝馬ナランフレグとは2kg軽量の、オーシャンステークス2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
前は控える競馬をしそうです

のりしお

オーシャンステークス2023予想・印&買い目

本命◎ヴェントヴォ―チェ

対抗〇ジャスパージャック

単穴▲マリアズハート

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*弥生賞2023は弥生賞ディープインパクト記念2023予想・本命はトップナイフ

*チューリップ賞2023はチューリップ賞2023予想・本命はキタウイング

◎1着→▲2着→〇3着→☆10着
☆1着→〇2着→▲3着→◎7着
☆1着→▲2着→〇9着→◎11着
3年連続3着以内独占は未達もワンツー達成。今週から3月度も開幕!

オーシャンステークス2023予想

本命◎ヴェントヴォ―チェ

本命◎はヴェントヴォ―チェです。

同馬は重賞勝利を飾ったキーンランドカップの出走時は、画像の通り余裕を見せながらきっちりと差し切った勝利でした。元々腹目の太い馬ですがスピードの持続力に富んでいて、坂も得意な文鎮体型の心肺機能高い体型です。

その優勝時はルメール騎手とのコンビで重賞奪取しましたが、同騎手はこの日同馬初騎乗、初コンビの優勝となりました。既に一戦走っていることは他馬にとっても脅威となるもので、実績ある同馬とのこのコース2勝目を狙っての本命です。

対抗〇ジャスパージャック

対抗〇はジャスパージャックです。

同馬はこのコースで不利と言える大外から2走前勝利して、オープン優勝馬に名を連ねた現在7歳になる古豪です。前走中京左回りでは力を発揮できなかったようで、右回りになる今回は特に前進要素が有ると思います。

それが同型が居ない展開と2走前勝利した北村騎手、更に開幕2週で内側がきれいな馬場を突ける脚質です。抜け出す瞬間他馬を引き離すコーナーリング得意な馬なので、一気のリードを開いてギリギリ好勝負に持ち込めることでしょう。

単穴▲マリアズハート

単穴▲はマリアズハートです。

同馬は韋駄天ステークスを勝ち、その後は勝利を挙げていませんが、追い込む際に見せる切れ味には目立ったものを感じる牝馬です。前走シルクロードステークスも上り最速を計時したことで、同馬の充実ぶりが数字にもはっきりと目立つようになりました。

当欄でも再三狙いながら歯がゆいレースが続いていますが、このコースは3勝を挙げるなど、最も実績のある舞台です。凝縮した隊列で一瞬の決め手が要求されるレースなら、この決め手が今度こそ炸裂し、逆転を可能にすることでしょう。

オーシャンステークス2023買い目

普段通り3頭の単複で的中を狙いたいと思います。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

オーシャンステークス2023当日のパドック予想

割と得意なコース形態です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

適性的に上位ヴェントヴォ―チェ

オーシャンステークス2023は3月4日(土曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です