フェブラリーステークス&小倉大賞典2023結果

フェブラリーステークス&小倉大賞典2023結果

フェブラリーステークス2023結果

着順

1着レモンポップ

2着レッドルゼル

3着メイショウハリオ

予想

本命◎レモンポップ

対抗〇スピーディキック

単穴▲シャールズスパイト

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝220円、複勝130円

フェブラリーステークス2023予想・本命はレモンポップ

パドックロード印

〇1着→▲2着→◎4着→☆6でした。

パドックロード(2023)2月度会員募集&前月度実績

あと少しで4週連続での馬券内独占となりましたが…ワンツーは選べていましたね

のりしお

はしくれ

また一から頑張っていきたいね会員の皆様、ご声援ありがとうございました!

馬体回顧

優勝馬はレモンポップです。

同馬はマイルが長いことも有り、今回色々言われてましたが、「馬体的にはギリギリOK」で本命も有り得る仕上がりでした。この「ギリギリ」が良いギリギリなのか、ダメなギリギリなのかの見極めが、また相馬の醍醐味でもあるので、スリリングな選出となりました。

前回と比べ緩く見えたのは距離を延ばす意識にもよるもので、同馬の場合、絞ってしまうよりこの方が合っていると思います。絞るとトモが大きくなってきてパワー優勢になってくるために、このコースの適性を加味すれば相当の好仕上げに思えます。

2着レッドルゼル。同馬は昨年も好仕上がりで期待できる馬体に見えていたが、ツヤも良く、トモの張りも良好で、バランスも優れた仕上がりだった。最後やはり距離が長かったのか脚がいっぱいになった感じだが、体型的に短距離体型で、精一杯走った結果だった

3着メイショウハリオ。同馬は東京ダートマイルには無縁のような馬体をしているが、スタートで落馬寸前になって3着は強すぎる競馬だった。阪神や地方の大舞台などタフなコースが向きそうな仕上げで、無印評価が申し訳ないと反省を促された好馬体

◎1着→▲2着→〇3着→☆10着
☆1着→〇2着→▲3着→◎7着
次週は中山記念。今年は3年連続3着以内独占を目指して挑戦

小倉大賞典2023結果

着順

1着ヒンドゥタイムズ

2着カテドラル

3着バジオウ

予想

本命◎ダンディズム

対抗〇ヒンドゥタイムズ

単穴▲フォワードアゲン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝490円、複勝220円

小倉大賞典2023予想・本命はダンディズム

パドックロード印

◎4着→☆7着→▲8着→〇10着でした。

パドックロード(2023)2月度会員募集&前月度実績

コテンパンにのされてしまいました

のりしお

はしくれ

誠に申し訳ございませんでした
言い訳をどうぞ

のりしお

はしくれ

外枠全滅…

馬体回顧

優勝馬はヒンドゥタイムズです。

同馬は良い時には毛ヅヤがよく、ピカピカに光っている馬なので、今日はもう少し仕上げ不足かと判断して無印になりました。馬体的には適度に絞れつつトモの張り出しも悪くないために、状態は良い方に見えましたが、このツヤを相当重視しました。

基本的に一部分だけ見ての判断は下さない見方ですが、それを貫けず、次は改めて巻き返したいと思わされました。こうしたことを学べる一戦は糧として重要なレースですし、GⅠ裏開催の重賞も、経験の濃いところとなりました。

2着カテドラル。同馬はふっくらと仕上がっていて一見すると良いかと思ったが、下腹がやや太目に見えたので、馬場からも厳しいと判断した。しかしレース振り、末脚を見てもスタミナ的に問題は見られず、これくらいなら十分走れると改めて実感するパドックに

3着バジオウ。同馬は毎度のようにパドックで印を打ってきた存在だけに、今回もかなり好仕上げのため、選出可能性があった馬体。トモが張り出して下腹が絞れ、バランス的に秀でた存在で、今回の結果からもこれからはより注意して見ていきたいところ

まとめ

日曜日は2レースの的中で、回収額は8割超えでした。

正直土曜が上手くいったのでここは不的中かもと覚悟して、なんとか当たってくれないかな…と願うように見ていたレースでした。

パドック予想は3着以内の独占を僅差で逃しましたが、それはそれとして今後変わらずに取り組んで参りたいと思います。

単複だけで今週土日には3レースでプラスを計上して、やはり単複のみでも回収の安定は図れると思いました。

当てて楽しく運を味方につけ予想力が向上できるように、今後も地味に、地道に予想して結果を出して行きたいところです。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた…お!
はしくれさん、今週もご的中おめでとうございます…!

結衣

中々やるじゃない!

わ~い結衣さん!(抱きっ)

のりしお

はしくれ

ありがとう二人とも
やっぱり女子の力ね!メモ読んであげたし…!

それに関しては結衣さんが読んだレモンポップが勝ったんですよ。奏さんがメモぶんどって読んだ、スピーディキックは6着でした

のりしお

偶然です…

結衣

そうよ!はしくれちゃんがわたしに渡してたら、結果は逆だったはずなんだから!

はしくれ

まあまあ…
そうかなあ…やっぱり結衣さんが読んだからこそ…って、あわわ…怒ってる…?(ひょい)

のりしお

あ…のりしおちゃん!

結衣

逃げるな!待て~い!くらえ、スピーディキ~ック!!(ドカッ)

はひい~…

のりしお

はしくれ

…。こんな僕たちですが…来週もよろしくお願いします…
…あれ、のりしお?なんかあったの?

匠きゅん…はひ…

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です