京都牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

充実度。

京都牝馬ステークスは近年リピーターが少ないレースであり、この時期充実を迎える馬に流れが傾きやすい古馬レース。

ターコイズステークスの経由馬は10年2勝と運がありますが、このレース2着から出走するウインシャーロットを本命視です。

馬体充実・千四適性もかなり高い同馬ではありますが、そんな京都牝馬ステークス2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
動き出しはやや早まりそうです

のりしお

京都牝馬ステークス2023予想・印&買い目

本命◎ウインシャーロット

対抗〇ミスニューヨーク

単穴▲ララクリスティーヌ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*フェブラリーステークス2023はフェブラリーステークス2023予想・本命はレモンポップ

*小倉大賞典2023は小倉大賞典2023予想・本命はダンディズム

*京都牝馬ステークス2023は京都牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

☆1着→〇2着→◎3着→▲4着
現在3週連続重賞3着以内独占を達成

京都牝馬ステークス2023予想

本命◎ウインシャーロット

本命◎はウインシャーロットです。

同馬は前走ターコイズステークスも馬体は仕上がってましたが、トモがあり、やや前傾姿勢など千四適性のある馬体です。ウインの馬は他のクラブよりも腹袋がある馬が多いので、やや前傾に見えやすいのですが、全体のバランスも良好です。

父スクリーンヒーロー産駒ではモーリスらGⅠ馬も名を連ね、距離の適性も幅が有る馬が多く見られる血統と言えます。このスタミナが先行脚質の同馬にとってプラスになりますし、勝負どころの800mのスピードアップにも耐えうるでしょう。

対抗〇ミスニューヨーク

対抗〇はミスニューヨークです。

同馬は前走ターコイズステークスで連覇を達成しましたが、この時も昨年に劣らぬほど好仕上がりを披露していました。実際「パドックロード」配信も本命を打つほどのものでしたし、ワンツーぴたりとなった結果には納得のいく走りとなりました。

◎1着→〇2着→☆4着→▲11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

上が昨年、下が一昨年、どちらも本線でワンツーですが、共に本命に選び出せるほど旬が長く継続されています。4週連続重賞レースで3着以内独占を狙って、今週も精査していきますので、この点もぜひご注目下さい。

単穴▲ララクリスティーヌ

単穴▲はララクリスティーヌです。

同馬は非常に線のシャープさが際立つ牝馬らしい馬体ですが、切れ味十分、腹が切れ上がり、可動域の大きな体型です。トモの面積や深い懐は優れたバランスを生み出していて、マイルまでなら十分カバーしてスピードを維持できるタイプでしょう。

この舞台はスワンステークス時にダイアトニックの2着に入線、スピード・瞬発力双方から期待がかかる今回と言えます。キャピタルステークスの快勝から左回りが得意に見えますが、右回りも問題はない馬で、総合力の高さに期待です。

京都牝馬ステークス2023買い目

ここは実力伯仲の面子で単複を散らして買っていきます。

単勝&複勝各300円、計600円と致します。

京都牝馬ステークス2023当日のパドック予想

旬の仕上げが大事なレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢ウインシャーロット

京都牝馬ステークス2023は2月18日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です