小倉大賞典2023予想・本命はダンディズム

成長。

今回小倉大賞典に出るダンディズムは7歳セン馬ですが、今が成長のピークと思える成績と馬体を示しています。

前走関門橋ステークスは強豪ディープモンスターの2着、1分58秒2は優に重賞馬券内のレベルでした。

大事にされて経験を積み上げここまで走ってきた同馬ですが、そんな小倉大賞典2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
ウイングレイテストが逃げそうです

のりしお

小倉大賞典2023予想・印&買い目

本命◎ダンディズム

対抗〇ヒンドゥタイムズ

単穴▲フォワードアゲン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*フェブラリーステークス2023はフェブラリーステークス2023予想・本命はレモンポップ

*ダイヤモンドステークス2023はダイヤモンドステークス2023予想・本命はミクソロジー

*京都牝馬ステークス2023は京都牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

☆1着→〇2着→◎3着→▲4着
現在3週連続重賞3着以内独占を達成

小倉大賞典2023予想

本命◎ダンディズム

本命◎はダンディズムです。

同馬は前走関門橋ステークスで2着に入っていますが、冬場の芝で二千メートル戦1分58秒2を記録。この数字は芝の状態が良い夏の小倉記念で2着としたヒンドゥタイムズと同じタイムで、上りもコンマ1秒の差でした。

ダンディズムという馬名由来には「伊達」と記されていることもあって、たとえセン馬でも、7歳を迎え、その味が増してきたと言えましょう。馬体的に3走前に既に良化が窺えるほどだったので、小倉向きの絞れた馬体からも好走を期待して本命です。

対抗〇ヒンドゥタイムズ

対抗〇はヒンドゥタイムズです。

同馬は前走チャレンジカップでソーヴァリアントの6着でしたが、強敵相手に善戦も多い、大崩れをしにくい存在です。こうした馬は地力の高さゆえ安定した結果が残せますが、何分目立った武器がないために勝ち味に遅くなりやすいものです。

それを補う点でも小回りの小倉は合っていると思いますし、切れる脚が瞬発的なこともムルザバエフ騎手で変わりそうです。この二点が同馬の底力を引き出す鍵になりそうなところで、ハンデ増もライバルと比較して許容に思えるので対抗です。

単穴▲フォワードアゲン

単穴▲はフォワードアゲンです。

同馬は前走中山金杯8着という経由になりますが、このローテからは10年3勝、過去3年2勝と優勢です。同じローテから6着入線レッドランメルトも出走ですが、この馬と比べタイム差もなしで、上りもコンマ7秒速いです。

狭い所を割って伸びるあたり小倉向きの走法と言えますし、ハンデ据え置き、重賞連戦で2走前を除けば少差でした。上り勝負になりやすいレースで最速も目指せる一頭ですし、人気的にもおそらく盲点で爆弾として組み込んでおきます。

小倉大賞典2023買い目

ここは成長・安定・爆弾と個性派のそれぞれの単複です。

単勝&複勝各300円、計600円と致します。

小倉大賞典2023当日のパドック予想

GⅠ前の伝統レースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

7歳セン馬で伊達なダンディズム

小倉大賞典2023は2月19日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時20分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です