京都記念2023予想・本命はインプレス

一か八か。

京都記念は降雨予報もあり開幕週でも気が抜けませんが、有力馬の始動も休み明けや懐疑的な事が多々あるところ。

それなら自分の競馬に徹する腹を括れるタイプを上に見て、末脚勝負のインプレス含め個性派を狙いたいと思います。

コース設定はかなり巧拙の差が出やすいところとはなりますが、そんな京都記念2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
開幕良馬場での想定です

のりしお

京都記念2023予想・印&買い目

本命◎インプレス

対抗〇ユニコーンライオン

単穴▲キングオブドラゴン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*クイーンカップ2023はクイーンカップ2023予想・本命はウンブライル

*共同通信杯2023は共同通信杯2023予想・本命はタッチウッド

◎1着→〇2着→▲3着→☆11着
昨年クイーンカップは上位の3頭パーフェクト予想達成

京都記念2023予想

本命◎インプレス

本命◎はインプレスです。

同馬は前走尼崎ステークスで外から豪快に差し切って、そのタイムは上り3ハロンでは32秒8の計時でした。2400mを走って直線坂のある阪神芝で、これだけ最後伸び切れているのは旬に有ると見て相違ないでしょう。

今回内周りに変わることや相手関係強化は懸念でも、前走で見せた走りから推せば末脚的に足りると思います。あとは動き出し、この点がどうか、前もそこそこは流れそうなので、追って味のある鮫島騎手との飛躍を期待しての本命です。

対抗〇ユニコーンライオン

対抗〇はユニコーンライオンです。

同馬は前走ジャパンカップでは逃げて16着大敗ですが、それもそのはず距離適性からもクラシックの距離は長すぎました。守備範囲が広くない馬ですが自身のテリトリーは強い馬で、それが福島記念の復活に繋がっているのだと思われます。

同馬としては今回鞍上が坂井瑠星騎手に乗り替わりで、キングオブドラゴンが居るなかでのこの采配は気配が違います。巻き返しを狙う布陣で臨む矢作厩舎2頭出しは今回、展開面を利するところありと踏んで対抗評価抜擢です。

単穴▲キングオブドラゴン

単穴▲はキングオブドラゴンです。

同馬は前走日経新春杯でも選出した馬でしたが、今回は同厩舎の2頭出し、それも騎手は交替のレースです。僚馬の方が上と見られるので手が出しづらい部分はありますが、ペースが落ちてくるならこの馬の粘り込みも不思議ないところです。

また前走は10番人気での穴馬の立場で臨みましたが、選出した理由として馬体が旬にあることを挙げたものでした。当日は選べず終わりましたがその出来でも連対しているので、上昇気流の中にある今は無印は危険と判断します。

京都記念2023買い目

基本は開幕週の前残り、これを警戒して買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

京都記念2023当日のパドック予想

豪華メンバーが揃うレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

凱旋門賞以来ドウデュース

京都記念2023は2月12日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です