クイーンカップ2023予想・本命はウンブライル

高速馬場。

冬場の力の要る例年とは打って変わって高速馬場である、現在の東京に金曜から降雪予報もある不安な馬場。

予報的には当日暖かく、晴れ予報が出ていることもあって、水を含んでも極端に遅い馬場にならないと判断をします。

前走外枠からの雪辱を期すウンブライルが本命ですが、そんなクイーンカップ2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
当日は晴れ予報が出ています

のりしお

クイーンカップ2023予想・印&買い目

本命◎ウンブライル

対抗〇ハーパー

単穴▲モリアーナ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*京都記念2023は京都記念2023予想・本命はインプレス

*共同通信杯2023は共同通信杯2023予想・本命はタッチウッド

◎1着→〇2着→▲3着→☆11着
昨年クイーンカップは上位の3頭パーフェクト予想達成

クイーンカップ2023予想

本命◎ウンブライル

本命◎はウンブライルです。

同馬は新馬戦から垢抜けた好馬体を見せていた馬ですが、前走GⅠ戦でも目立った馬体を披露した一頭でした。マイル向きでバランス良い馬体と、面積の広いトモを持つことで、スピード・瞬発力を十分に感じさせる逸材と見ています。

前走15着は枠も悪く、後方からの競馬になったため、まったく度外視しても問題はないと見て巻き返しに期待です。騎手も東京開催順調なルメール騎手の手に戻りますから、負けなしのコンビ再結成なら勝率は高いように思います。

対抗〇ハーパー

対抗〇はハーパーです。

同馬はウンブライルと比べるとかなり中距離寄りの素質ですが、前走マイル戦を優勝して勢いのついている参戦です。友道厩舎・川田騎手のコンビ、馬券内確率は高いですし、あとはどれだけ成長しているか、この点が鍵になるところでしょう。

この時期は急な成長を見せる馬も多々出てくるところですから、その点と騎手の得意脚質に注目して対抗に推しました。馬場が悪くともスタミナ的には新馬戦で二千を走れていて、馬体的にも優位に立てそうな同馬は期待できると思います。

単穴▲モリアーナ

単穴▲はモリアーナです。

画像は同馬の新馬戦の際見せていた体型になるのですが、前走阪神ジュベナイルフィリーズでは更に上昇していました。結果的には12着大敗、見せ場なく敗れてしまいましたが、新馬戦で見せた上りタイムの33秒0は事実です。

降雪の馬場がどうなるかですが天気回復が見込めることから、晴れの良馬場で高速馬場なら好位から差し込めると思います。エピファネイア産駒で幅があってマイル向きの馬体に見えますから、適性的に上位の存在で無印にはできなかった馬です。

クイーンカップ2023買い目

いつも通り儲けうんぬんよりも、的中を狙って買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

クイーンカップ2023当日のパドック予想

昨年はパーフェクト達成です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

巻き返しに期待のウンブライル

クイーンカップ2023は2月11日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です