きさらぎ賞&東京新聞杯2023結果

きさらぎ賞&東京新聞杯2023結果

きさらぎ賞2023結果

着順

1着フリームファクシ

2着オープンファイア

3着クールミラボー

予想

本命◎オープンファイア

対抗〇フリームファクシ

買い目=単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

予想結果=的中:単勝130円、複勝110円・120円、馬連220円、ワイド140円

きさらぎ賞2023予想・本命はオープンファイア

パドックロード印

◎1着→〇2着→☆3着→▲4でした。

パドックロード(2023)2月度会員募集&前月度実績

コメント入りの本命馬優勝。更に上位独占の結果です!やりましたね

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はフリームファクシです。

同馬は筋肉隆々なうえにバランスも良く毛ヅヤもピカピカで、無駄な部分もまったくないためにコメント入りの本命にしました。特に肩の筋肉が発達しパワータイプの馬と言えますから、坂を得意にできることもあって安心できる仕上げと言えました。

まず負けないと思っていましたが道中力みのある走りなので、川田騎手の言う通りこの部分、真面目さの裏返しに思います。川田騎手も「GⅠを意識することができる馬」ということなので、迫力ある馬体の通り今後、非常に楽しみだなと思います。

2着オープンファイア。同馬は予想時に伝えた通り好仕上がりを披露してくれたが、やや腹目がまだ余裕が見られてこの部分上昇の余地があった。末脚はさすが、トモの広さからまだ筋肉が付く余裕も見られ、素質的には勝ち馬に劣らぬ将来性を感じられるところ。

3着クールミラボー。同馬は今回6番人気と伏兵評価を受けていたものの、バランス、厚み、馬体の絞れ方、どれをとっても次元が高かった。現時点での成長力の差が結果に直結した感があるが、今後次第では逆転もあって不思議ない素質馬と言えるだろう。

〇1着→◎2着→▲5着→☆14着
京都記念には昨年ダービー優勝馬のドウデュースが登録!

東京新聞杯2023結果

着順

1着ウインカーネリアン

2着ナミュール

3着プレサージュリフト

予想

本命◎タイムトゥヘヴン

対抗〇ナミュール

単穴▲ジャスティンカフェ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝180円

東京新聞杯2023予想・本命はタイムトゥヘヴン

パドックロード印

▲3着→◎4着→〇7着→☆10着でした。

パドックロード(2023)1月度会員募集&前月度実績

こちらは3着馬のみの入着。本命馬はちょっと惜しかったです

のりしお

はしくれ

進路取りの差が出てた感じだね

馬体回顧

優勝馬はウインカーネリアンです。

同馬は今回プラス10kgも太め感はない仕上がりでしたが、東京向きか疑問なこともあり、無印評価としたところでした。冬の馬場も少し気にしましたが当日の馬場が良いこともあって、この点もスピードのある同馬に向いたところになったと思います。

厚みある馬体、馬具を付けながら落ち着いている気性も好感で、歩様からは上位評価可能な存在であったろうと思います。これで東京も十分こなせる馬体であると納得しましたし、今後春になり、更に前進が期待できる存在と言えましょう。

2着ナミュール。同馬はマイラー馬体と言うには華奢な牝馬という感じだったが、横山武史騎手の好騎乗も手伝って接戦にもつれ込んだ。このあたりは絞れた全体から推し量れるスタミナも活きている。

3着プレサージュリフト。同馬は相変わらずバランス良く前走より良化を見せていたが、ゲート入り前に白汗が目立つ状態が気になったところだった。いかにもマイル得意な体型で前後肢ともにはっきりしていて、面積の広いトモは末脚を想像するに十分な仕上がり。

まとめ

今週は両レースで的中も、回収額は8割弱でした。

きさらぎ賞は2頭で堅いかと踏んで買い目を出して行きましたが、的中重複、チリツモとなって意外にもプラスになってきました。

東京新聞杯はナミュールが交わしていればという結果ですが、複勝以外取れない結果から当たっただけ良かったと思います。

当ブログのコアな読者の方は既にご存じかとは思いますが、派手に当てていく方ではないので、地道に当てて楽しんでいきます。

当ブログも早7年目ですし色々やり尽くした感じなので、自分らしい競馬を心がけてマイペースに公開していきます。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた…
水曜更新、「アーサーの奇跡」でお会いしましょう

のりしお

小川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です