シルクロードステークス2023予想・本命はマリアズハート

追い込み。

前走京阪杯では4着、好走したマリアズハートですが、末脚安定、速いペースから期待膨らむ今回の一戦。

多くの人気馬がハンデを背負って力が出し切れるか不安ななか、0,5kgプラスの微増なら、末脚は鈍らないと思います。

Bコース替わり、これを加味しても届く下地はあると思いますが、そんな東海ステークス2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはハイペースで予想するよ
晴れの良馬場が予想されます

のりしお

シルクロードステークス2023予想・印&買い目

本命◎マリアズハート

対抗〇トウシンマカオ

単穴▲マッドクール

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*根岸ステークス2023は根岸ステークス2023予想・本命はギルデッドミラー

☆1着→◎2着→▲7着→〇13着
昨年シルクロードステークスは7番人気本命でワンツー

シルクロードステークス2023予想

本命◎マリアズハート

本命◎はマリアズハートです。

同馬は直線競馬が得意で追い込みに定評ある馬ですが、前走京阪杯も伏兵の評価ながら4着となりました。地力充実、ハイペースによって追い込みやすいことが確実なら、Bコースになっても末脚には支障ないと見て本命にします。

コース巧者がとにかく前に居る前傾ラップが予想されるので、枠はどこでも差して脚が活きるタイプを狙いたいと思いました。ハンデもコンマ5kgのプラスなら人気各馬より優勢の予想、吉田隼人騎手の継続からも勝負気配は高いと思います。

対抗〇トウシンマカオ

対抗〇はトウシンマカオです。

同馬は本命マリアズハートが4着になった京阪杯では、胸のすく末脚を出し快勝、新星登場の一戦でした。外を回しても余裕ある走り、距離の短縮も当たった感じで、スタミナ的に不安のない馬で高速決着も優勢でしょう。

伸び切れる脚が特徴の馬で追い通しが可能な鮫島騎手、コンビとしても理想の関係にあるタッグではないかと思います。馬体充実、前走パドックも張り詰める緊張感を放って、旬の状態にあったことからも連勝可能性も高いでしょう。

単穴▲マッドクール

単穴▲はマッドクールです。

同馬は前走昇級快勝、一気に4連勝していますが、時計の中身も濃い走りを見せ、コース適性高い逸材です。芝の短距離が合っている馬で見た目通りの巧者と言えますし、群雄割拠の短距離路線の新星になり得る存在でしょう。

前に行って一脚使えますし、当該コースを2連勝中と、ローテーションでも他馬と比較として優位に立つ状況に思えます。血統的価値から考えても売り出したい存在と言えますし、GⅠ戦へ向けて緩みの無い仕上がりになると見て単穴です。

シルクロードステークス2023買い目

今回も当てに行く買い目として以下の通りの買い目で狙います。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

シルクロードステークス2023当日のパドック予想

昨年7番人気での2着。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

単穴に指名したマッドクール

シルクロードステークス2023は1月29日(日曜日)、中京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です