愛知杯2023予想・本命はアートハウス

トモ。

競走馬の推進力において何より重要なこの箇所ですが、牝馬とは思えぬ張り方をして、迫力を見せているアートハウス

パワー・スピード兼備の体型で、あとはスタミナ次第となりますが、天気予報は雨でも稍重か悪くても重と見て予想します。

スローになればハンデ・展開から枠順的に有利と予想する、愛知杯2023の予想を早速公開致しましょう。

はしくれ

スローの上り勝負の想定で
天候が気になる一戦ですね

のりしお

愛知杯2023予想・印&買い目

本命◎アートハウス

対抗〇ルージュエヴァイユ

単穴▲ホウオウイクセル

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*日経新春杯2023は日経新春杯2023予想・本命はヴェローナシチー

*京成杯2023は京成杯2023予想・本命はセブンマジシャン

〇1着→◎2着→☆4着→▲6着
先週オープンすばるステークス本線2頭ワンツーを達成

愛知杯2023予想

本命◎アートハウス

本命◎はアートハウスです。

同馬は前走秋華賞からのGⅠ経由となるところですが、5着善戦でタイム差も僅か、地力を見せた結果となりました。この秋華賞は上位3頭が抜けた力を持っていましたから、コンマ4秒の差なら十分な走りができていると思われます。

間隔が開いた初戦成績が著しく良いこともありますし、当該舞台はローズステークス優勝を飾っている舞台です。川田騎手騎乗、トモも特筆でパワーに問題がありませんから、坂越えの有るこの舞台に合った馬体面からも期待しています。

対抗〇ルージュエヴァイユ

対抗〇はルージュエヴァイユです。

同馬は牝馬らしい線の細い体型をしている一頭ですが、トモの強さや前肢の張りなどは十分このクラスでも通じます。瞬発力タイプの体型から馬場悪化は良くないところですが、無駄な肉が無く、スタミナも有ってこなせる範囲内だと思います。

主戦の戸崎騎手の騎乗ですし、同騎手騎乗は4-0-0-1、一度の敗戦もGⅡ戦で上り最速を計時しています。切れ味勝負になれば一番の末脚を発揮できる馬ですし、ハンデも軽い54kgなら、突き抜ける可能性を狙います。

単穴▲ホウオウイクセル

単穴▲はホウオウイクセルです。

同馬は前走新潟牝馬ステークス2着から参戦ですが、このレースからは昨年2着のマリアエレーナの名が挙げられます。距離短縮がスタミナ必要なこの時期の芝とマッチすることや、既に稍重を克服している馬場適性面にも注目です。

また馬体面も3歳戦から繰り返し穴を開けている通り、バランス良く、スタミナの必要な馬場に強い収縮体型です。敗戦時にも要因明確なレース振りをしていることもあって、流れ次第で一発逆転の可能性を秘めている馬でしょう。

愛知杯2023買い目

少しでも的中に近づくよう、単複を散らしたいと思います。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

愛知杯2023当日のパドック予想

昨年ワンツー2頭も参戦。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

間隔を開けてきたアートハウス

愛知杯2023は1月14日(土曜日)、中京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です