京成杯2023予想・本命はセブンマジシャン

もう一回。

前走ホープフルステークスでは3番人気で6着となった、セブンマジシャンが再挑戦する中山2000mの一戦。

その前走時はスローペースから前残りの結果となりましたが、今回馬場も変わって頭数も少なくなるところで注目です。

フラットな馬場で末脚勝負が濃厚なレースになりそうですが、そんな京成杯2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

スローの上り勝負の想定で
切れるタイプを狙う一戦です

のりしお

京成杯2023予想・印&買い目

本命◎セブンマジシャン

対抗〇シャンパンカラー

買い目=単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

*日経新春杯2023は日経新春杯2023予想・本命はヴェローナシチー

*愛知杯2023は愛知杯2023予想・本命はアートハウス

〇1着→◎2着→☆4着→▲6着
先週オープンすばるステークス本線2頭ワンツーを達成

京成杯2023予想

本命◎セブンマジシャン

本命◎はセブンマジシャンです。

同馬は前走GⅠ戦では6着という結果でありますが、馬体充実、ペースが違ったら上位入着もあった馬でした。2走前から8kgプラスした馬体重も成長分でしたし、毛ヅヤもよく、短い間隔でも出来落ちはないと見て本命です。

高野厩舎はタイプが違ってもきっちり仕上げてくる厩舎ですし、元来同馬のような胴があるタイプの方が得意にしています。ルメール騎手もグラティアスで勝ってまだ2年しか経っていませんから、人馬ともに経験を糧にして走り抜いてくれると期待します。

対抗〇シャンパンカラー

対抗〇はシャンパンカラーです。

同馬は新馬戦から連勝と勢いにも目を見張る馬ですが、馬体的にもマイルが限界に思えない伸びやかな体型です。前に行っても控えて走っても結果が残せるのが売りですから、ペース自体も気にせず馬場を見て良いポジションを取って行けるでしょう。

鞍上にもソールオリエンスより同馬を選んだ戸崎騎手ですし、フェアリーステークスでも2着した実戦勘が活きると思います。遅くなるほどペースをかき回す存在として狙える馬なので、展開に左右されにくい点を評価して対抗に据え置きます。

京成杯2023買い目

当方が正月が苦手なので、ジャブで単複を仕込んでおきます。

単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

京成杯2023当日のパドック予想

昨年オニャンコポンが勝ちました。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

大物感があるセブンマジシャン

京成杯2023は1月15日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です