京都金杯2023予想・本命はピースワンパラディ

ローテーション。

京都金杯が左回りでの開催になってからというものの、東京コース使用後参戦の馬の活躍が目立つ当レース。

昨年3着以内独占の前走東京組を重視して、好位からでもギアチェンジができるピースワンパラディが本命です。

松山騎手は昨年優勝で連覇のかかるレースとなりますが、そんな京都金杯2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

ペースはミドルスローの想定で
溜めたいタイプが多いところです

のりしお

京都金杯2023予想・印&買い目

本命◎ピースワンパラディ

対抗〇タイムトゥヘヴン

単穴▲アルサトワ

買い目=単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円

*中山金杯2023は中山金杯2023予想・本命はアラタ

◎1着→〇2着→▲4着→☆6着
阪神カップは本線ワンツー!今年も全力

京都金杯2023予想

本命◎ピースワンパラディ

本命◎はピースワンパラディです。

同馬は前走富士ステークスで6着と好走していましたが、このレースではGⅠ勝ち馬のセリフォスが優勝を飾りました。レースレベルも高かったことから善戦自体立派なものですが、同馬としては後方待機から苦しい展開にも映りました。

長期休養後2戦連続で重賞好走できていることや、本来前で脚が使えるのでスタミナからも注目しています。松山騎手の騎乗は昨年の勝利騎手への交替の様相、勝負気配も高いと見てここは本命指名で狙っていきます。

対抗〇タイムトゥヘヴン

対抗〇はタイムトゥヘヴンです。

同馬は何といっても前走のキャピタルステークスが目立つ点で、ここは直線、進路がないままの伸びあぐねるゴールを果たしました。不消化極まりないレースですし馬体面も相当良かったので、ここは上昇一途の参戦と考えて対抗に指名します。

タイム的にも前走記録した1分32秒8からは、十分走破できるレースですし、ローテーション的にも上々です。北村友一騎手も捌くのは得意なタイプの騎手でもあるので、この采配は当たると考えて本命並みに期待をしています。

単穴▲アルサトワ

単穴▲はアルサトワです。

同馬は前走富士ステークスで11着と大敗しましたが、戦歴を見ると勝って負けて勝つ繰り返しを果たしている馬です。こういう馬は連戦使用したガス抜きが必要なこともあって、今回2か月以上開いたので、落ち着いて走れるかと思います。

誰も逃げずに前に立たされてもむしろそれは歓迎の口ですし、スローさえあるメンバー構成で外に不利なここでは追い風です。道中インを取れる脚質から連勝中の幸騎手の騎乗、タイム・スタミナ双方問題はないと見て単穴に抜擢です。

京都金杯2023買い目

ハンデ戦らしく誰が抜け出すか運次第で単勝を散らします。

単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円と致します。

京都金杯2023当日のパドック予想

昨年12番人気4着ダイアトニックを対抗に指名。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命に推すピースワンパラディ

京都金杯2023は1月5日(木曜日)、中京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です