「競馬で生活する僕は」2022実績報告

はしくれ

あけましておめでとうございます
おめでとうございます!

のりしお

2023年のシーズンもいよいよ開幕を致しましたが、当ブログも今年で7年目と、時の速さを実感しています。

「光陰矢の如し」とは言いますが、当ブログも様々に変化して、今や競馬小説を軸にする予想ブログに差別化されました。

ブログ開設前からの願いを形にしていくための取り組みは、技術の壁に何度も突き当たる悩みの多い作業になりました。

しかし当たるなら壁より的中、収支改善のための当ブログ、昨年公開予想の結果を早速開示したいと思います。

「競馬で生活する僕は2022実績報告」

2022年実績報告

掲載総レース数 130レース

的中レース数 62レース(33勝)

的中率 47.69%

馬券購入金額 77,400円

払い戻し金額 64,800円

回収率 83.72%

 

*過去の実績は以下を参照

「競馬で生活する僕は」2021実績報告

「競馬で生活する僕は」2020実績報告

「競馬で生活する僕は」2019実績報告

「競馬で生活する僕は」2018実績報告

「競馬で生活する僕は」2017実績報告

 

はしくれ

80%は超えられた
おめでとうございます!ちなみにGⅠレースに限れば136,23%の数値を記録しています(1R600円固定×23R=13800円使用:18800円回収)

のりしお

昨年一年間はおととしとほぼ同様に公開し続けて、全ての重賞レースの予想に取り組むことにした一年でした。

おととし回収率が低下して目標値に届きませんでしたが、昨年一年間は上昇し、取り敢えずの結果は残せました。

回収率100%超えも実は可能な状況下でしたが、そのノウハウは使わず封印し、公開数を求めて行きました。

このあたり拙著「回収率100%のカラクリ」のノウハウが、役に立つことと思われますので、ここでは伏せておこうと思います。

今年は公開数もどうするか全く白紙で迎えていますが、目標自体は変えずのんびりと楽しんで参りたいと思います。

80%ボーダーですね

のりしお

はしくれ

楽しみながら回収したいしね

2022年印象的な出来事

ここからは2022年のブログ運営での出来事について、昨年同様ランキング形式で発表をしたいと思います。

また代表的事象のリンクも( )内に設けておきますので、お時間がございましたらそちらもぜひご覧下されば幸いです。

それではまず第3位から。

2022印象的な出来事3位:最強ブログランキング退会

☆第3位・・・最強競馬ブログランキング退会

はしくれは以前からこのサイトに長らく登録をしていましたが、ポイントの反映がされないため、思い切って退会致しました。最強競馬ブログランキング退会のお知らせ

以前から知る方々にとっては重賞予想公開イベントの、一番乗りも多くあったために驚かれている方もいたでしょう。

MVPの選出2回などこれまでお世話になってきましたが、ポイントの反映がされなくては登録している意味がありません。

閲覧数の安定を思えば残念な退会ではありますが、心機一転、予想に単勝を多く取り入れ結果を出しました。

最強競馬ブログランキングの重賞公開予想においては、本命だけの開示は無理なので、2点以上選ばねばなりません。

退会により、予想に本命の一点という買い目もできたので、天皇賞秋、ジャパンカップなど回収率に寄与してくれました。天皇賞秋2022結果・優勝はイクイノックス)(ジャパンカップ2022結果・優勝はヴェラアズール

元々派手な買い目で的中を目指すことがないはしくれにとって、この点やはり、予想がしやすいとレースが待ち遠しくなるものです。

手放す代わり、手に入ったものが自分自身に合ったこともあって、予想記事にも元気がプラスされ、良かったなと思っての3位です。

*ちなみにこちら「競馬人気ブログランキング」の方は登録中で、ランキング反映がされますから、ご協力お願い申し上げます。一日一回ボタンクリックでランキング上昇に繋がります

2022印象的な出来事2位:「アーサーの奇跡」との並行性

☆第2位・・・「アーサーの奇跡」との並行性

当ブログは満6年を迎え7年目のシーズンになりますが、開設前に執筆開始した小説が軸に変わってきました。

この点かなり時間をかけながらゆっくり進めてきた作業ですが、本の刊行でアピールを兼ねて予想記事にも登場させました。

これが好評で差別化も図れ、自身楽しく記事も書けましたし、おそらく読者の方も躍動を感じるものになったと思います。

特にヒロイン・結衣は作品中「相馬の天才」というキャラですが、実際結衣の推薦の2頭は共にGⅠを勝ってくれました。

秋華賞勝ちのスタニングローズ、有馬記念のイクイノックスでは、結衣の言う通り賭けていればなと作者ながらに反省しています。秋華賞2022予想・本命はスターズオンアース)(有馬記念2022予想・本命はイクイノックス

実はこの結衣、2戦2勝という作品通り無敗の成績で、これからどうしたものかと密かに思いを巡らせているところです。

*感動を描く長編小説。読んで体験する競馬予想

2022印象的な出来事1位:「アーサーの奇跡」2巻刊行と「パドックロード」6年目の感謝

☆第1位・・・「アーサーの奇跡」2巻刊行と「パドックロード」6年目の感謝

これは毎年のこととなりますが、比較できる事柄じゃありません。

「アーサーの奇跡」「パドックロード」は共に自分のライフワークであり、これにご支援下さる皆様は真にはしくれの大事な人です。

小説は特に文章も長く、拙いところも多くありますし、それでも次を見に来てくれるのは本当に嬉しくてたまりません。

タイトルの絵も、自分で描くよりは上手な人が限りなく居ますが、作者自身の手で描くことにより、キャラを伝えたいと思っています。

昨年はずっと、画力上達が大きな負担になっていましたが、きっとその点も変わらず時間と労力を割いていくと思います。

絵師さんたちの技術が高すぎて全然追いつかない感じですが、競馬予想で学んだ分析を活かして取り組みたいと思います。

またパドックロード会員の皆様、いつもありがとうございます。

相馬予想は展開不利によるムラが起きやすいこともありますが、それに耐えうる仕上げを探しつつ、全てのレース精査しております。

当たらない時期、逆に当たる時期に変わらずご支援下さってること、何より大きな励みに繋がり、頑張る力をいただいています。

配信によって、たとえ少しでも競馬が楽しくなってくれるよう、結果を追い求めていきますので、これからもよろしくお願いします。

◎1着→〇2着→▲4着→☆6着
阪神カップは本線ワンツー!

最後に

それでは今年も恒例となった実績報告を致しましたが、今年も80%超えをボーダーに頑張りたいところです。

無理せず焦らず収支改善し、長く付き合っていける方法で。

当ブログへ変わらぬご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。

はしくれ

楽しくやりましょう
バッハハ~イ!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です