有馬記念2022予想・本命はイクイノックス

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです。メリークリスマス!

のりしお

はしくれ

そうそう、今年の有馬記念日は何といってもクリスマス当日
助手の私にもプレゼントを

のりしお

はしくれ

はいはい、それじゃ早速のりしおが喜ぶゲストに来てもらいましょう!どうぞ~
こんにちは、三条結衣です。はしくれさん、のりしおちゃん、よろしくお願いします

結衣

うわ~ん!結衣さん、会いたかったです~!(抱きつき)

のりしお

かわいい…

結衣

はしくれ

カサカサしない?ポテチの袋だし…
大丈夫です…!

結衣

当然です!油で覆われて、馬にだってこの点は負けません!袋の中から染み出た油で結衣さんの指もしっとりさせます!

のりしお

はしくれ

なんかヤダ…。ところで結衣ちゃん、今回はちょっと気になる馬が出ているようだけど…
はい、この馬です…

結衣

イクイノックス。前走天皇賞秋優勝

はしくれ

イクイノックスだね。良かった、ここは本命にしたし…。前走天皇賞秋ではハイペースを差し切っていることや、皐月賞2着の実績からも中山の舞台は合うと思うよ。枠も好枠、5枠9番なら周りを見て出しやすいポジションで、ルメール騎手の騎乗ということも、かなり心強い要素だからね…。馬体面からはどう見たかな?
はい、馬体面はバランスが良くて、すっごくきれいな線をしています。ツヤツヤでお尻も大きいですし、かなり瞬発力がありそうです…。それにきっちりと絞れていて、スタミナも十分にありそうです

結衣

やっぱ結衣さんだ…。結衣さんが居ると予想全体が締まりますからね…。それに抱っこしてくれているし…

のりしお

はしくれ

良かったねえ。のりしおのプレゼント、やっぱりこれが一番だったかな。赤穂の塩か有明海の海苔、国産ごま油か迷ったけど…
全部くれ

のりしお

はしくれ

言うんじゃなかった。選ぶ人の気持ちも考えろや
ふふ、お二人とも仲がいいですね…

結衣

はしくれ

どうなんだろ
大体今まで楽しみにしては、ゲストが結衣さんじゃなかったりして、外れガチャばかり、やる気をなくして萎れポテチになるところでしたよ

のりしお

誰が外れガチャだって!?このポテチ!

げっ!

のりしお

奏さん!

結衣

はしくれ

嫌な予感が…。この場が混乱する前にさっと、対抗評価の馬、出しておこう…

対抗ヴェラアズール。前走ジャパンカップでは優勝

はしくれ

対抗はヴェラアズールです。同馬は前走ジャパンカップではブログ予想本命に抜擢し、見事優勝を飾った5歳の大器晩成タイプの名馬です。ダート上がりでGⅠ勝利からスピード決着への対応力、持久力を兼ね備える点から、中山は合っていると思います
厚みがあって、懐が深くて、とっても力強い馬体ですね。それにピカピカ、ゆったりとしていて、柔らかそうな頸(くび)にもひかれます…。長い距離が合っていそうです

結衣

はしくれ

おお結衣ちゃん。解説をありがとう。あれ…のりしおは…?
待てこらこのポテチ!今度こそ開封してやる~!

ひい~!

のりしお

はしくれ

やっぱりか…
うわ~ん!食べられちゃうよお~!はしくれさんにも食べられたことないのに~!ちょっとそこの人、助けて下さ~い!

のりしお

はしくれ

出たな鉄板ネタ…。恥ずかしいから名前叫びながら助けを求めるのはやめておくれ…
(ガササッ!)ん、なんだ…?

小川

はしくれ

よりによってそこ…
うわ~ん!おっさん、助けてくださ~い!

のりしお

はしくれ

言い方…
あ!そこのおじさん!ちょっとそのポテチ、掴んどいて!

気の強そうな娘だ…。このゴミを掴んどけばいいんだな…

小川

ゴミとはなんだ!クソ親父!

のりしお

小川さん…

結衣

はしくれ

あ~あ、やっぱりめちゃくちゃ…。はっ!そう言えば「気の強い娘」のことを出し忘れるところだった…。この間にささっと

単穴ジェラルディーナ。前走エリザベス女王杯優勝

はしくれ

単穴はジェラルディーナです。同馬はいつもパドックでチャカチャカ入れ込むような仕草を見せますが、それは元気で、レースに出て行けば高い操縦性を持つ馬です。前走エリザベス女王杯ではクロノジェネシスのような差しを決め、中山で勝っている実績から、侮れない存在となるでしょう。枠も好枠、3枠5番から良い位置を取って行けそうですから、クリスチャン・デムーロ騎手継続でクリスマス戴冠もありそうです
この馬もバランスがきれいですね…。牝馬なのにすごく張ってます。お腹もきっちり絞れていますし…長い距離も合っていそうです

結衣

はしくれ

良かった、結衣ちゃんを呼んどいてさ…。なんとか3頭出し切れたよ。まとめもささっと出しておこう…。

有馬記念2022予想

本命◎イクイノックス

対抗〇ヴェラアズール

単穴▲ジェラルディーナ

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円

*阪神カップ2022こちら

うわ~!やめて~!開く、開く!開いちゃう~!

のりしお

はしくれ

何やら騒がしい…
ちょっとおじさん!離してよ!わたしが開けるんだから!

開封前だったのか…。今日の酒のつまみに…。いくらだ、払ってやる…

小川

アーサー

パカラッ、パカラッ!ヒヒ~ン!(バンッ)
きゃ~!何!?急に馬が突っ込んできた~!

あ!こらアーサー!待て~!

真凛

はしくれくん!アーサーを止めてくれ~!

武内

はしくれ

はは…いや僕は馬には乗れませんし…
あれ!?ケイちゃん、馬が暴走してるわ…!なんとかしないと!

ったく何やってんだ!こっちだおう、ほらあんた!ロープ張れ!

ケイ

ん?なんだ突然…。ほれ匠、こっちの端を頼む

善男

うん。…ってあれ、アーサーじゃないの?それにその後ろ…結衣さん?

結衣

あ…!匠さん…お父様…!
ちょっと!わたしも居るんだから!

あら…。カオスね…

真弓

はしくれ

あなたもね…

アーサー

ヒヒヒヒヒ~ン!(ザザザッ…)
よっしゃ!止まった!

ケイ

きゃ~!ケイちゃん、すご~い!惚れ直したわ!

ああ良かった!もう。心配かけて…

真凛

はっはっは!元気が一番!メリークリスマス!

武内

はしくれ

武内さん…唐突に…。それに小川さん、どっか行ったし…
匠さん…

結衣

結衣さん…

さあ母さん、帰ろうか。奏ちゃんも。駅前でケーキ買ってきたからごちそうするよ

善男

え!?わたしの分もあるの!?さっすがおじちゃん!仕方ないなあ~

お茶も入れるわね

真弓

はしくれ

はあ、なんとかまとまったような…。なんか疲れたな。帰って寝るか…。それにしても、何か忘れてるような…
いやあ、いいねえクリスマス!はっはっは!

武内

あれ?アーサー、何をくわえているの…?

真凛

アーサー

ブルルルッ!
わたしです~!助けて~!

のりしお

アーサー

ヒヒ~ン!

*メリークリスマス。全ての人に幸せを。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です