阪神ジュベナイルフィリーズ2022他回顧(簡易版)

阪神ジュベナイルフィリーズ他回顧(簡易版)

阪神ジュベナイルフィリーズ2022

結果

1着リバティアイランド

2着シンリョクカ

3着ドゥアイズ

予想

本命◎リバティアイランド

対抗〇リバーラ

単穴▲ラヴェル

特注☆ブトンドール

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

不的中

阪神ジュベナイルフィリーズ2022予想・本命はリバティアイランド

パドックロード印

◎1着→▲3着→〇11着→☆12着

カペラステークス2022

結果

1着リメイク

2着リュウノユキナ

3着ジャスティン

予想

本命◎ハコダテブショウ

対抗〇リュウノユキナ

単穴▲エアアルマス

特注☆オメガレインボー

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

不的中

カペラステークス2022予想・本命はハコダテブショウ

パドックロード印

〇5着→☆7着→▲8着→◎13着

中日新聞杯2022

結果

1着キラーアビリティ

2着マテンロウレオ

3着アイコンテーラー

予想

本命◎バジオウ

対抗〇プログノーシス

単穴▲イクスプロ―ジョン

特注☆カントル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

不的中

中日新聞杯2022予想・本命はバジオウ

パドックロード印

〇1着→◎4着→☆9着→▲12着

まとめ

今回も先週から引き続き、簡易的な回顧と致しました。

そもそも全て外れていますから見るべき点は少ないわけですが、自信度も低く、それに伴った結果が出ただけだと思われます。

これは決して悪いことではなく、感覚に応じた結果ですから、最も自信のあった阪神で単勝のみ、購入すべきでした。

これは枠順が明らかに他馬と比べて有利な状況でしたし、川田騎手がすぐ騎乗できたこと(土曜はまだコロナの影響で騎乗できなかった:ヤフーニュース(【阪神JF】新型コロナ陽性の川田将雅騎手がリバティアイランド騎乗へ 10日の検査で陰性なら))、流れが向いた結果に思えます。

それと中日新聞杯ですが、プログノーシスの結果(4着)については、ちょっともったいなかった結果だと思うところもあって残念です。

スローペースでコーナーがタイトな中京の芝コースということで、最後の脚を生かしにくいことを加味した予想を立てるべきでした。

ここの判断が甘かったことが難解さに拍車をかけましたし、内が開かない想定は十分、可能だったのではと思われます。

また最後にカペラステークスでは好位差し組が中心でしたが、距離短縮のリメイクの完勝、上昇度を読み切れませんでした。

これは単純な持ちタイムからの予想が裏目に出た結果なので、反省すべき点となりましたし、以降気をつけたいなと思います。

パドックとしてはGⅠで2頭、馬券圏内に選べましたから、引き続き上昇していけるよう取り組んで参りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です