中日新聞杯2022予想・本命はバジオウ

素質。

3歳時にはダービーで9着、高い素質を持つバジオウですが、自分の型に持ち込めないときは案外な事も多いキャラクター。

できればスロー先行が叶ってイン抜け出しを決めたい馬ですが、今回そんな競馬ができそうなメンバー構成が魅力的です。

絶対的な本命馬不在で今年も荒れそうな雰囲気ですが、そんな中日新聞杯2022の予想を公開します。

はしくれ

ペースはスローペースの想定
昨年上位の馬は不在です

のりしお

中日新聞杯2022予想・印&買い目

本命◎バジオウ

対抗〇プログノーシス

単穴▲イクスプロ―ジョン

特注☆カントル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*カペラステークス2022はカペラステークス2022予想・本命はハコダテブショウ

*阪神ジュベナイルフィリーズ2022は阪神ジュベナイルフィリーズ2022予想・本命はリバティアイランド

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着
今週メインの阪神JF→昨年2頭馬券内選出

中日新聞杯2022予想

本命◎バジオウ

本命◎はバジオウです。

同馬は画像の通りゆったりと胴長で器の大きな馬で、府中の広いコースが合っている馬格的に目を引く存在です。トモの筋肉も肩の筋肉も実に柔らかくボリュームがあって、懐の深さを見ても十分、心肺機能が足りているでしょう。

今回広いコースでないものの、左回りでスローになるのなら、岩田騎手騎乗という点からも粘り込みへの期待がかかります。あとは枠ですが外に入ってもテンに置かれず走れる馬なので、結局インに寄った場所を突いて直線粘ってくれることでしょう。

対抗〇プログノーシス

対抗〇はプログノーシスです。

同馬は画像の通り仕上がれば類まれな馬体を誇示していて、全成績でもいまだ馬券外ゼロという堅実な実績です。この成績から今回出てくるメンバーからは人気になりそうで、波乱決着の多い一戦で、マークされやすい点が懸念です。

しかしタイムも速い走りができ開幕2週目の土曜日ならば、切れ味発揮に支障なしと見て対抗以下にできないところです。鞍上交替、川田騎手からのバトンを渡された藤岡騎手が、一発回答目指して一気の差しを決めると見ての選出です。

単穴▲イクスプロ―ジョン

単穴▲はイクスプロ―ジョンです。

同馬は前走新潟記念で12着と大敗していますが、この中日新聞杯はずっと、巻き返す馬が現れています。同馬は4歳、まだ未来があり、前走初の良馬場重賞と、まだまだ底を見せていませんから、上昇に期待したいところです。

中京は得意、そのキャリアももう3-2-2-2の成績ですし、主戦和田騎手は4回騎乗し2-1-1-0という数字です。得意コースと主戦の手に戻る重賞挑戦後の今回なら、2年連続伏兵馬騎乗で馬券内の相棒に期待です。

特注☆カントル

特注☆はカントルです。

同馬はご覧の通り撮影時腰に甘さが見られる馬ですが、今は成長し、腰もパンとして、血統馬らしい馬になりました。前走4着、それもGⅡでアルゼンチン共和国杯ですし、距離の短縮と左回りから、チャンス十分なことと思います。

イーガン騎手は今週GⅠで騎乗を予定している騎手ですし、外国拠点の騎手は当騎手の一人だけという点も注意です。54kgの軽ハンデ自体かなり楽になったと思いますし、この舞台でも一戦一勝と、無印評価は危険な馬です。

中日新聞杯2022買い目

乱戦必至で、好位から行ける馬をワイドボックスで狙います。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

中日新聞杯2022当日のパドック予想

毎年波乱になる重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命馬に抜擢したバジオウ

中日新聞杯2022は12月10日(土曜日)、中京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です