武蔵野ステークス2022予想・本命はレモンポップ

上昇。

連対率100%となるダート戦歴を積み上げたうえで、重賞初挑戦に注目の、ダート界の新星・レモンポップ

その相棒には6戦6勝、戸崎圭太騎手が騎乗しますが、マイルの距離も既にこなしており、通過点の予感が漂います。

スピード勝負が求められやすい府中のダートマイルでありますが、そんな武蔵野ステークス2022の予想を公開します。

はしくれ

ペースは意外と落ち着くと予想
多彩なメンバーが揃いましたね

のりしお

武蔵野ステークス2022予想・印&買い目

本命◎レモンポップ

対抗〇ギルテッドミラー

単穴▲タガノビューティー

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円

*デイリー杯2歳ステークス2022はデイリー杯2歳ステークス2022予想・本命はクルゼイロドスル

*福島記念2022は福島記念2022予想・本命はアラタ

*エリザベス女王杯2022はエリザベス女王杯2022予想・本命はスタニングローズ

〇2着→◎3着→☆6着→▲7着
アルゼンチン共和国杯は本線2頭馬券内選出

武蔵野ステークス2022予想

本命◎レモンポップ

本命◎はレモンポップです。

同馬はこれまで8戦6勝、連対率100%であり、東京ダートは全て優勝と敗因も輸送に他なりません。今回は東京が舞台のため、隙が無い状態につくれますし、距離の延長も1ハロンだけと、実績的にも問題ないです。

ダートの短距離馬は芝馬より全力が求められやすいですし、スピード面で古豪に譲ることもない時計面も特筆ものです。更に鞍上に戸崎騎手が乗り、これも勝率100%なら、敢えて逆らう理由がないほどの状況になっていると思います。

オッズ的に妙味はありませんが、的中率が重視の予想なら、印を下げることはできないほど、期待できる上り馬と言えます。馬体面も見劣りはしませんし、トモの張りも充実しているので、輸送がない今回は本命に相応しい存在だと思います。

対抗〇ギルテッドミラー

対抗〇はギルテッドミラーです。

同馬はこれまで芝の重賞で活躍してきたスピード馬ですが、ここ2走ではダートに転向し、いきなり2連対を見せています。前走グリーンチャンネルカップでレコード決着にもなりましたし、ここを2着なら、スピード的には見劣ることはない存在でしょう。

馬体面からも近走充実、芝のレースでも目を引きましたし、元々体幹にも優れるので、力を出し切れると思われます。牝馬にしては筋肉質なのでこの点も良かったと思いますし、東京ダートは常に速いので、馬場適性の面も上位でしょう。

前走を見ればここで人気でもおかしくない存在と言えますが、今回レモンポップが居るために、マークも外れやすい状態です。54kgと斤量面でも1kg減がプラスとなりますし、JBC活躍の三浦騎手、コンビ継続で期待しています。

単穴▲タガノビューティー

単穴▲はタガノビューティーです。

同馬はご覧の通り下腹がぽっこり出やすい馬と言えますが、筋肉豊富で広いトモを持つ、瞬発力が売りの存在です。いつも仕上げよく、後ろから行って、どれほど追い込めるかが鍵ですが、堅実な末脚を持つタイプで、不発の可能性は低いでしょう。

前年1番人気に推されて6着と苦杯を舐めていますが、これはパドックでトモを落としたり、調子に疑問を持つところでした武蔵野ステークス2021結果&馬体診断・優勝はソリストサンダー)。これは相馬師としての経験が役立った一戦でもありますが、明確な敗因のひとつなので、度外視して選びたいところです。

レモンポップに2kg与えた際、2着という結果も出ていますし、良馬場であればこれも逆転の可能性が考慮できる馬です。ギルデットミラーからも前走と斤量差が1kg縮まるので、マークされにくい脚質的にも、逆転を加味出来る存在です。

武蔵野ステークス2022買い目

人気サイドで点数を絞って、馬連・ワイドボックスで行きます。

馬連・ワイドボックス各100円、計600円と致します。

武蔵野ステークス2022当日のパドック予想

GⅠも行われる舞台です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

8歳馬の古豪サンライズノヴァ

武蔵野ステークス2022は11月12日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です