菊花賞2022予想・本命はジャスティンパレス

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

善男です

善男

はしくれ

今週はいよいよ菊花賞だね。3冠レースの最後はどうやら、晴天になりそうで嬉しいね
ただでさえタフな長距離ですしね

のりしお

今回はダービーに出走して、ワンツーだった馬が出ていない

善男

はしくれ

皐月賞馬も不在で一見は混戦模様の感じもしますが…。本命はジャスティンパレスです

ジャスティンパレス。前走で馬体も上昇。

前年2着のオーソクレースも8枠から最後突っ込んでるし、ローテ優勢の神戸新聞杯を快勝してきたディープ産駒。前目で速い上りを繰り出せて、アスクビクターモアもマークできる…。鮫島くんも継続だしね

善男

はしくれ

は…はひぃ
また善男さんに食われてます

のりしお

それはそうとダービー最先着アスクビクターモアはどう見たかな?

善男

はしくれ

この馬が対抗の評価ですね。やはり前走は前哨戦だし、人気を背負って的になったので…。それにセントライト記念から近年好走馬が多く居ます。枠も外目でごちゃつきにくそうで、内を見て行けるのも有利かなと

アスクビクターモア。距離の融通も利きそう

なんとなく眠そうな写真ですね。居ますよね、「あ~だりい~」とか言いながら、いざ走ったら1着になるやつ。人気も攫っていく憎いタイプ

のりしお

はしくれ

ポテチの発言とは思えないね…。それからこの馬は長距離も問題ない馬体だと感じる
やっぱりこの要素は菊花賞で重要なポイントになるとこだね。そういう意味では、はしくれくんには得意分野とも言えるんじゃないか?

善男

3年前の菊花賞の際は馬体予想だけで当たりましたね。事前予想でもパドック予想もどちらも上位独占としました。でも閲覧数は今一でした菊花賞2019結果・優勝馬はワールドプレミア

のりしお

はしくれ

うっさいわ!その要素からは今回、ボルドグフーシュを単穴に抜擢するよ

ボルドグフーシュ。長距離向きの胴長体型

どことなく我々に似ています

のりしお

はしくれ

栗毛で黄色いメンコを被って、丸みのあるトモをしているからね。ポテチも黄色くて丸まっていて、油でツヤものってるところだし…って、何を言わす
馬体と言えば結衣ちゃんなんだけど、先週秋華賞で当てたんだね?はしくれくんも本線3頭で上位独占を決められたとかで。今週も的中を期待するよ(秋華賞2022結果・優勝はスタニングローズ

善男

はしくれ

ありがとうございます。頑張ります
ところで今日は最後の一頭に敢えて穴馬を狙ったのだとか。気になるその一頭は誰ですか?

のりしお

はしくれ

そうそう、それがこの馬なんだけど…

セレシオン。新馬戦時

セレシオンか。大外18番のスタートで、5戦中4戦上り最速。プリンシパルステークスは馬体が減っていたことも影響したかな。データ優勢の友道厩舎で福永祐一騎手に手替わりか。騎手は3年連続馬券内、前走ローテも好走有りだね

善男

わたしも善男さんに食われてます

のりしお

はしくれ

ガイアフォースと迷ったんだけどね。いっそ高めを狙ってみようかと…。今の阪神の馬場であれば、進路のある外差しが有利だし。人気でインでマークされるよりは、無警戒で走りやすいかなあと…
(ガチャ)あなた、そろそろ休憩終わりよ…。ってあら、はしくれさん。のりしおちゃんも。こんにちは

真弓

こんちくわ

のりしお

はしくれ

やれやれ、競馬の話をしてると、あっという間に時間が経っちゃうね。仕方ない。それじゃあ、また

善男

はしくれ

あ…善男さん、真弓さん、ありがとうございました
そう言えば買い目が出ていませんが、まとめを出してもよろしいでしょうか?

のりしお

うん、お願い

のりしお

はしくれ

いやそれ、おれのセリフ…目がバグるからやめて
ちなみに菊花賞2022予想

本命◎ジャスティンパレス

対抗〇アスクビクターモア

単穴▲ボルドグフーシュ

特注☆セレシオン

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

です。

(*富士ステークスの予想はこちら

のりしお

はしくれ

3冠レースの最終戦、熱い戦いを期待したい
フライ・ポテート!

のりしお

*ノウハウも収録。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です