目標。
前走オークスは2番人気で7着と敗れたアートハウスが、巻き返しを期す荒天予報の中京開催ローズステークス。
先週紫苑ステークス優勝スタニングローズもオークス経由、レベルに問題ないと見てここは人気に応えると想定します。
馬場悪化により経験・スタミナ・末脚が問われると思いますが、ローズステークス2022の予想を早速公開しましょう。
はしくれ
先行馬多くミドルハイ予想
持久力が問われるレースですね
のりしお
ローズステークス2022予想・印&買い目
本命◎アートハウス
買い目=◎複勝600円
*セントライト記念2022はセントライト記念2022予想・本命はアスクビクターモア


目次
ローズステークス2022予想
本命◎アートハウス
本命◎はアートハウスです。
同馬は前走オークス7着、抜け出しを狙った形でしたが、敗れても積極性が見られる競馬は好感を得るものでした。忘れな草賞快勝によって注目を集めた形でしたが、そこで差し切って勝っているように、末脚堅実タイプと言えます。
距離短縮からハンデ1kgの減少と有利な点も複数、左回りも経験済みであり、一線級と戦ってきました。精神とスタミナが求められる渋馬場の傾向的に言っても、前に行く馬が多い展開で、好位から差せるのは脅威でしょう。
同馬は何より胴長体型、オークスにも向くと思いましたし、二千の渋馬場なら休み明けも十分こなせる馬に思えます。中内田厩舎の馬で仕上げも出たとこ勝負の感がありますし、本番騎乗が予想されている川田騎手騎乗なら本命です。
ローズステークス2022買い目
今週も一点集中をして、本命複勝のみで狙います。
複勝600円、計600円と致します。
ローズステークス2022当日のパドック予想
秋華賞へ向けたトライアルです。最も注目している馬体は?
のりしお
はしくれ
休み明けでも期待アートハウス!
ローズステークス2022は9月18日(日曜日)、中京競馬場第11レース15時35分発走です。