新潟記念2022予想・本命はヒートオンビート

総合力。

新潟記念は長い直線と荒れた馬場が鬼門のレースですが、外回りであり、外に振られると距離ロスが懸念されるレースです。

そこに降雨で湿った馬場になり、スローの団子状態で進むと、スタミナ・瞬発力の双方が問わるタフなレースになるでしょう。

そこで本命は総合力からヒートオンビートを指名しますが、そんな新潟記念2022の予想を公開致しましょう。

はしくれ

スロー団子の中差しを想定
距離ロスも織り込んだ予想です

のりしお

新潟記念2022予想・印&買い目

本命◎ヒートオンビート

買い目=◎単勝&複勝各300円、計600円

*小倉2歳ステークス2022は小倉2歳ステークス2022予想・本命はプロトポロス

*札幌2歳ステークス2022は札幌2歳ステークス2022予想・本命はダイヤモンドハンズ

▲1着→〇2着→☆3着→◎5着
札幌記念は2年連続の3着以内独占を達成

新潟記念2022予想

本命◎ヒートオンビート

本命◎はヒートオンビートです。

同馬は前走七夕賞でも垢抜けた馬体を披露しながら、ハンデ差もあり2着と、あと一歩及ばない敗戦を喫しました。しかし宝塚記念を目標に調整された馬体は本物で、常に高次元な仕上がりにあり、新潟にも合う馬体と言えます。

特にそれは絞れた腹周りと大きなトモを見ても分かりますが、GⅠ天皇賞で4着と、スタミナ面でも自信があります。今回はタイトルホルダーに似たタイプがいないスローな構成で、同馬の瞬発力を活かすのに、問題ない面子と言えるでしょう。

問題は馬場で荒れ馬場・渋馬場、切れ味が殺がれやすい馬場ですが、逃げ馬不在で直線の長い外回りで溜められる流れです。各馬インを開ける展開からの直線勝負の様相でしょうし、こうなると枠が外過ぎるよりも、ロスのない5番は優勢でしょう。

新潟記念2022買い目

稍重適性も高い本命単複馬券で狙っていきます。

単勝&複勝各300円、計600円と致します。

新潟記念2022当日のパドック予想

サマー2000シリーズオーラスです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

覇者に相応しいヒートオンビート

新潟記念2022は9月4日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です