小倉2歳ステークス2022予想・本命はプロトポロス

好印象。

台風接近中の九州で天候が気になる一戦ですが、予想時点では曇天予報で激しい雨にはならない想定。

こうなると内の馬場を開けてくる最終週の展開と相まり、差し脚が要求されるレースになることが予想されるところです。

新馬戦で鋭い脚を見せたプロトポロスに期待していますが、そんな小倉2歳ステークス2022の予想を公開します。

はしくれ

ハイペースの差し決着と予想
馬場は多少渋る想定です

のりしお

小倉2歳ステークス2022予想・印&買い目

本命◎プロトポロス

買い目=◎単勝&複勝各300円、計600円

*新潟記念2022は新潟記念2022予想・本命はヒートオンビート

*札幌2歳ステークス2022は札幌2歳ステークス2022予想・本命はダイヤモンドハンズ

▲1着→〇2着→☆3着→◎5着
札幌記念は2年連続の3着以内独占を達成

小倉2歳ステークス2022予想

本命◎プロトポロス

本命◎はプロトポロスです。

同馬は新馬戦で快勝した内容が圧巻のものでしたが、3番手から上りも最速で、2位以下を引き離すラストでした。新馬戦に強い福永騎手が手綱を取っている一戦ですし、勝ち上がって連続の騎乗なら、鞍上も期待するところでしょう。

新馬戦で本命を打っている馬体の良さも確かなものですが、コメント入り配信ができるほど、この時も抜けている馬体でした。バランスがよく、しなやかな筋肉、先々が期待できる仕上がりで、馬格も申し分ないことからも、間隔が開いても期待できます。

中京の新馬戦で快勝し初めての右回りになりますが、器用さにも問題ないタイプで、コース面での不安はないでしょう。時計勝負になりにくい芝生で前に行く馬も多い展開で、前走くらい差し脚が出せれば圧勝の可能性もあるでしょう。

小倉2歳ステークス2022買い目

いつもながら狙いはコンパクトに、単複での的中を目指します。

単勝&複勝各300円、計600円と致します。

小倉2歳ステークス2022当日のパドック予想

近年注目されるレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命に推しているプロトポロス

小倉2歳ステークス2022は9月4日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です