新潟2歳ステークス2022予想・本命はウインオーディン

瞬発力。

新潟2歳ステークスはタフな新潟外回りのマイル戦で、これまで多くの一流馬達が結果を残してきた一戦です。

一見軽い芝生に見えますが全12日がAコースのため、土曜の降雨予報と相まって、スタミナも要る馬場と予想します。

ウインオーディンはスピード・スタミナ両面から期待がかかりますが、新潟2歳ステークス2022の予想を公開します。

はしくれ

スローの瞬発力勝負予想
長い直線が意識されます

のりしお

新潟2歳ステークス2022予想・印&買い目

本命◎ウインオーディン

買い目=◎単勝&複勝各300円、計600円

*キーンランドカップ2022はキーンランドカップ2022予想・本命はウインマーベル

▲1着→〇2着→☆3着→◎5着
札幌記念は2年連続の3着以内独占を達成

新潟2歳ステークス2022予想

本命◎ウインオーディン

本命◎はウインオーディンです。

同馬は前走未勝利戦での快勝が鮮やかなところですが、内を開けて走る稍重馬場の一戦をしっかりとこなしました。新潟の馬場は稍重になるとこうした展開になりやすいので、既に試走が終わっていることは他馬にはない強みだと言えましょう。

降雨予報から似たような馬場が予想されるコンディションに加えて、新潟マイルは直線が長く、スタミナも問われやすい舞台です。その点同馬は前走千八、距離短縮のローテになりますし、32秒台の脚も記録、末脚にも期待が寄せられます。

2走前の新馬戦で敗れた際のメンバーは質が高いうえ、同馬もコンマ4秒差圏内、5着も価値が高い内容です。鹿戸厩舎のエピファネイア産駒、エフフォーリアと同じステータスで、関屋記念勝ちの三浦騎手ならウインの勝負服が映えるでしょう。

新潟2歳ステークス2022買い目

今回は狙いを絞り本命一本で臨みたいと思います。

◎単勝&複勝各300円、計600円と致します。

新潟2歳ステークス2022当日のパドック予想

名馬も多く出ているレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢のウインオーディン

新潟2歳ステークス2022は8月28日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です