宝塚記念2022予想・本命はポタジェ

内回り。

阪神競馬場で行われる宝塚記念はカーブのきつい、内回りコースの使用によって得意不得意が出やすい設定。

本命ポタジェは前走阪神内回りの大阪杯快勝、阪神二千を3-1-0-0、内回りが大得意な馬です。

1ハロンの距離延長であれば末脚は鈍らないと見ましたが、宝塚記念2022の予想を早速公開しましょう。

はしくれ

ペースはハイペースと予想します
パンパンの良馬場の予想ですね

のりしお

宝塚記念2022予想・印&買い目

本命◎ポタジェ

対抗〇アリーヴォ

買い目=単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

◎1着→☆2着→▲8着→〇10着
注目の新馬戦はコメントを入れて配信しワンツー的中

宝塚記念2022予想

本命◎ポタジェ

本命◎はポタジェです。

同馬は前走大阪杯では8番人気で1着でしたが、内容的にもフロックではなく、持久力を感じる結果でした。同馬は前半ハイペースになる速い流れが得意な馬ですし、パンサラッサが逃げる展開なら、そうしたレースになると思います。

展開的にはこの逃げ馬から離され過ぎずに行ける走力と、長くいい脚が使える個性を持つタイプが狙いだと思います。ポジション取りにも融通が利いて持ちタイムも上位の馬ですから、タイムの出そうな馬場であることも追い風になってくれることでしょう。

また枠順から好走の多い8枠に入ったのも有りますし、巻かれる心配がない枠なので、仕掛けには困らないと思います。馬体も常に高次元ですから友道厩舎の仕上がりも含め、得意の阪神でもう一丁を決める可能性に注目します。

対抗〇アリーヴォ

対抗〇はアリーヴォです。

同馬は前走大阪杯では7番人気の伏兵でしたが、馬体も充実、トモも張っていて非常にパワフルな全体でした。同馬は小倉大賞典の際パドックで転倒した直後でも、大外枠から優勝を果たし、精神面の強さも見せました。

全5勝が小倉でもあるために適性面が懸念になりますが、小回り得意で持ちタイムもあり、GⅠでも狙える存在です。ポタジェと同様ハイペースからも一脚使えるタイプであるため、最後の直線中団一気で追い込んで来ても不思議ないでしょう。

枠も7枠の13番なら走りやすい枠順と言えますし、武豊騎手の継続騎乗で前走以上も期待が持てます。距離延長でも体型面には不安を感じない体型ですし、旬の強みと勢いを重視し、初GⅠ制覇まで期待です。

宝塚記念2022買い目

今回は予想印を絞って、爆発力を高めて狙います。

単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

宝塚記念2022当日のパドック予想

上半期の最後のGⅠです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

復調が楽しみなエフフォーリア!

宝塚記念2022は6月26日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時40分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です