ユニコーンステークス2022予想・本命はリメイク

馬体。

競馬は競走馬あってのことで異論はないところと思いますが、走るのは騎手や調教師でなく、競走馬、ひいてはその「馬体」です。

これを追いかけて20年という歳月の大半が過ぎましたが、リメイクは将来性から見ても、非常に期待できる存在です。

その一点でも本命を張るに足る存在と見た一戦ですが、そんなユニコーンステークス2022の予想を公開します。

はしくれ

ペースはミドルスローの想定
稍重~重での想定です

のりしお

ユニコーンステークス2022予想・印&買い目

本命◎リメイク

対抗〇ジュタロウ

単穴▲インダストリア

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*マーメイドステークスの予想はマーメイドステークス2022予想・本命はアイコンテーラー

◎1着→〇2着→☆4着→▲5着

先週新馬もきっちりワンツー!コメント入りで掲示板独占

ユニコーンステークス2022予想

本命◎リメイク

本命◎はリメイクです。

同馬は前走端午ステークス優勝から参戦となりますが、馬体で圧倒、レースも完勝、堂々と駒を進めてきました。福永祐一騎手はこのコース、フェブラリーステークス勝利もあり、芝の印象も強い騎手ですが相棒に心強い騎手でしょう。

今回は距離が1ハロン長く、未知数なところは有りはしますが、スピードでは引けを取りませんから、オッズ的に買いたい存在です。馬体はまるで古馬並みの筋肉、分厚い体型をしていますから、降雨予報の締まったダートでは尚更速力も全開でしょう。

左回りは2走前中京昇竜ステークスを勝利ですし、3-0-1-0の成績からも、むしろ主戦場と言えるものです。速い逃げ馬が見られませんから何ならペースメーカーになっても、期待できる存在ではないかと思い本命抜擢致します。

対抗〇ジュタロウ

対抗〇はジュタロウです。

同馬は前走1勝クラスを好タイムで勝って参戦ですが、タイムは1分34秒8で4馬身差の勝利でした。追えば追うほど伸びる脚を見せて最後まで気を抜かず駆けましたし、武豊騎手の連続騎乗で注目される一戦となります。

重馬場も初めてのことでしたし、マイルも2走前9着なので、パフォーマンスには驚きましたが同コースで期待ができるでしょう。戦ってきた相手も強力でデシエルトの2着もありますから、スピード優勢な東京ダートマイルはもう一丁もありましょう。

更に同馬はきっちりと仕上げる河内洋厩舎の所属ですし、武豊騎手の兄弟子でもある絆から勝負にも出るはずです。ダートでGⅠ並みに価値のある登竜門的一戦ですから、総合的な気配も踏まえての対抗評価へと抜擢します。

単穴▲インダストリア

単穴▲はインダストリアです。

同馬は画像の通り芝馬で1月のジュニアカップを快勝、外から突き抜け手綱を抑えてゴールする圧巻の勝利でした。バランスの良い体型で後肢も力強いマイラータイプなので、この距離自体は他馬より優位に立てる素質のある存在でしょう。

問題は初のダートでどういう競馬になるのかという点ですが、東京マイルは芝馬にとって非常に走りやすい設定です。コーナーが広く直線が長い芝コースに似た形態ですから、速い馬場になりやすいのも含め、試走にはうってつけと言えましょう。

こうなるとあとは相手関係と勝負気配が気になる点ですが、レーン騎手の連続騎乗ですし、勝負気配には問題ないです。相手関係からはタイム的に優位に立つのは間違いないので、締まった馬場になるのを踏まえれば、印は入れておきたいところです。

ユニコーンステークス2022買い目

今週も緩くいきたいところで、単複を散らして買っておきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

ユニコーンステークス2022当日のパドック予想

ダート競馬の花道となります。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢を決めたリメイク!

ユニコーンステークス2022は6月19日(日曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です