ホープフルステークス2021予想・本命はボーンディスウェイ

中山。

有馬記念が終わっても競馬はGⅠレースが残っていますが、中央競馬では2歳GⅠホープフルステークスが最後です。

有馬記念時より若干馬場が乾くと予想されるところですが、メンバー構成を見るとペースはやや落ち着きそうに感じられます。

この点に前走逃げ切っている本命馬に追い風が吹きますが、ホープフルステークス2021の予想に臨んで参りましょう。

はしくれ

最後は持久力勝負と予想
仕掛けどころが鍵になりそうです

のりしお

ホープフルステークス2021予想・印&買い目

本命◎ボーンディスウェイ

対抗〇サトノヘリオス

買い目=単勝&複勝◎〇各100円、馬連&ワイド◎〇各100円、計600円

◎1着→☆3着→〇4着→▲13着

有馬記念では本命推奨エフフォーリアを信頼し1着

ホープフルステークス2021予想

本命◎ボーンディスウェイ

本命◎はボーンディスウェイです。

同馬は前走の葉牡丹賞で2勝クラスを勝ってきたのですが、その中身は時計的に優秀、粘り腰を見せての結果でした。走破タイム2分0秒6はこの時期としては十分なもので、中山二千を2戦2勝とし、コース巧者であるのが強みです。

今回のメンバー構成からも逃げるのは同馬になると思われ、自身でラップを刻めることから前走の再現も可能でしょう。敵は他馬よりも内側の馬場を苦にせずに行けるかどうかでしょうが、稍重の馬場も勝っている通り、スタミナには自信のある馬です。

道中少しはペースを落として行けるだろうと踏んでいるのですが、瞬発力タイプではないだけに、おそらく早めに出して行くでしょう。そうした競馬の経験があって急坂も勝っている点を踏まえ、鞍上据え置きも好感触で本命は同馬を抜擢します。

対抗〇サトノヘリオス

対抗〇はサトノヘリオスです。

同馬は前走のエリカ賞ではレコード勝ちを披露していますが、2走前もレコードで勝利して、非常に中身の濃い走りでした。着差自体は僅かなものですが前走は荒れ馬場を割って伸びて、2走前は好位で粘るなどの素質を感じさせる存在です。

坂も得意で他馬より伸びていてパワーが有るところも強みですし、中山は初めての舞台ですが、この点が特に合うと思います。前走で間隔を開けたことで中1週も良いと思いますし、時計レベルの高い馬ですからGⅠでも引けを取らないでしょう。

また枠も4枠7番からと巻かれずに外過ぎない好枠で、ペース次第で動いていけるので自在な競馬が可能になります。岩田望来騎手も2戦連続騎乗するなど期待が感じられ、仕上げの得意な友道厩舎で逆転の目もあるかと思います。

ホープフルステークス2021買い目

今回は未知の点も多いので、的中重視で狙っていきます。

単勝&複勝◎〇各100円、馬連&ワイド◎〇各100円、計600円と致します。

ホープフルステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは10週連続で重賞本命馬が馬券内に。いよいよ大台に乗ってきました

のりしお

◎2着→☆7着→〇13着→▲16着

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

◎1着→▲3着→☆7着→〇11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

◎1着→☆3着→〇4着→▲13着

はしくれ

全ての人馬に感謝致します
当レース最大の注目馬は?

のりしお

はしくれ

ルメール騎手が乗るコマンドライン!

ホープフルステークス2021は12月28日(火曜日)、中山競馬場第11レース15時25分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です