ターコイズステークス2021予想・本命はアンドラステ

安定感。

今回本命のアンドラステはこれまで14戦を消化して、掲示板外はたったの2回とその安定感は群を抜きます。

このところ勢いの戻ってきた社台レースホースの看板馬で、走るごとに結果が求められる仕上げにも気合の入る馬です。

前走の府中牝馬ステークス2着も強力な実績ですが、そんなターコイズステークス2021の予想を公開です。

はしくれ

前半の追走力に重点
ハンデ差も気になる一戦ですね

のりしお

ターコイズステークス2021予想・印&買い目

本命◎アンドラステ

対抗〇スマイルカナ

単穴▲フェアリーポルカ

特注☆アクアミラビリス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円。

*朝日杯の予想は朝日杯フューチュリティステークス2021予想・本命はセリフォス

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着

GⅠ阪神JFも馬券圏内の2頭選出

ターコイズステークス2021予想

本命◎アンドラステ

本命◎はアンドラステです。

同馬はこれまで14戦して掲示板外は僅かに2回と、圧倒的な安定感からも人気に推されそうな存在です。今回はハンデ頭なことから取捨に迷う部分もあるのですが、その総合力から考えるとアッサリもあると見て本命です。

中山マイルは常にコーナーを回るような特殊な舞台ですし、そこで前年2着しているのは非常に頼りになる実績です。その際は着差も僅かでしたし、イン前有利の馬場の想定で、前半追走していけることも魅力的な脚質に映ります。

また岩田望来騎手騎乗ですが、同馬はルメール騎手の騎乗した、京成杯オータムハンデの際騎乗ミスにより大敗しました。それを踏まえれば主戦騎手である岩田騎手継続が吉でしょうし、持ちタイムにも問題がないので重賞2勝目を狙えるでしょう。

対抗〇スマイルカナ

対抗〇はスマイルカナです。

同馬は前年優勝馬ですが今年に入って勝ち星はゼロと、一見すると不振に陥って手が出しづらい状況に見えます。しかし敗因は休み明けや距離、馬場状態などかなり明確で、前年と似た舞台になるのなら敢えて狙ってみたい存在です。

同馬は元々単騎逃げによる競馬を得意としていたタイプで、今回も明確に逃げを打って行きそうな馬は同馬くらいです。控える競馬も覚えたことからペースを落とすのも可能でしょうし、そうなれば今のイン前有利の馬場がはまっても不思議ありません。

中山は得意な舞台ですからそれ自体が楽しみな馬ですし、柴田大知騎手は手の内に入れ、主戦として問題ない騎手です。華奢な馬なのでハンデが増えての今回は多少割り引きましたが、ディフェンディングチャンピオンでもあって、対抗には据えたいと思います。

単穴▲フェアリーポルカ

単穴▲はフェアリーポルカです。

同馬は牝馬ながらに筋肉が発達した厚みのある馬体で、いかにも中山の急坂に向く腹袋のしっかりした馬です。実際中山では4戦して全て重賞で馬券内などの、無類の巧者ぶりを披露しつつ、注目度だけは落としてきました。

前年馬券内の馬全てを選出することになったのですが、それも偶然でなく実績からコース適性が上位だからです。マイル戦に向く追走力から急坂を苦にしない瞬発力、4コーナーで位置を上げて行ける機動性とスタミナも保持します。

三浦騎手も先約かどうなのかはっきりと分かりかねることですが、軽ハンデのスマートリアンでなく、こちらを選んだことが不気味です。同騎手は先週重賞を勝ち、勢いに乗っていることもあって、まだ5歳の牝馬とのコンビでは大崩れはしないかと思います。

特注☆アクアミラビリス

特注☆はアクアミラビリスです。

同馬の画像はオークスの際にこの手で撮影した画像ですが、体型的には短距離に向いた胴の詰まった馬体をしています。この時点でオークスでは結果を出せなかったのは仕方ないですが、距離をマイル周辺にしてからは、やはりしっかり勝ち切ってきました。

前走の信越ステークスこそ重馬場の中で敗れていますが、決して悲観する必要はなく、前半の追走力に懸けます。実際千四の距離で走れば速いペースを付いても行けますし、4走前ストークステークスは好メンバーと肉薄をしました。

このときはその後GⅠ2着のユニコーンライオンにも先着し、勝ち馬グランデマーレを相手にタイム差なしと健闘しています。坂もOKで追走力有り、ハンデも54kgとなるなら、浜中騎手の手腕にも期待で上位進出も目指せるはずです。

ターコイズステークス2021買い目

当レースはハンデ戦であるため、手広く買っていきたいところです。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

ターコイズステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは7週連続で重賞本命馬が馬券内に。今週も期待していますよ

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

◎1着→▲3着→☆7着→〇11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着

はしくれ

今週は2重賞で頑張る
当レースで期待するは?

のりしお

はしくれ

旬を迎えたアンドラステ!

ターコイズステークス2021は12月18日(土曜日)、中山競馬場第11レース15時25分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です