阪神ジュベナイルフィリーズ2021結果&馬体診断・優勝はサークルオブライフ

信頼。

今回外から鮮やかに差して優勝したサークルオブライフは、デビューからデムーロ騎手の手綱で一戦ごとに経験を上積み。

スタートもスムーズに出たことから折り合いも上手く付けられましたが、最後の直線で溜められたのは人馬の信頼の証明でした。

枠も良く、経験がものを言った今回の一戦となりましたが、阪神ジュベナイルフィリーズ2021の結果を回顧しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

阪神ジュベナイルフィリーズ2021着順

優勝馬サークルオブライフ

2着馬ラブリイユアアイズ

3着馬ウォーターナビレラ

阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想&予想結果

本命◎サークルオブライフ

対抗〇ナミュール

単穴▲ステルナティーア

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円。

予想結果=的中:単勝560円

阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想・本命はサークルオブライフ

パドックロード配信結果

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着でした。

パドックロード(2021)12月度会員募集&前月度実績

馬券内に2頭入りました

のりしお

はしくれ

今日の阪神は苦戦したけど…なんとか修正が利いたよね
2着は8番人気でした

のりしお

はしくれ

早速馬体診断していくよ

▲1着→◎3着→〇7着→☆8着

GⅠ阪神JFも馬券圏内の2頭選出

阪神ジュベナイルフィリーズ2021結果・馬体診断

優勝馬サークルオブライフ

まず優勝馬サークルオブライフです。

同馬は今回前走程度の仕上がりにできていたところですが、バランスが良く厚みもあるためにメンバー中上位の馬体でした。まだ多少緩さも見られるために3番手の評価にしたのですが、ご覧の通りツル頸でこの点、加点要素になると思いました。(ツル頸(くび)は好調のサイン!?

トモも丸みを帯びて張りも優れ、これからまだ成長しそうなため、今回この仕上げで勝てたことは来春に繋がると思います。馬体的にもマイルが限界のタイプとも思えない馬ですから、末脚勝負のオークスも含め、3冠路線も期待できましょう。

2着馬ラブリイユアアイズ

2着馬はラブリイユアアイズです。

同馬は前走の京王杯で好仕上がりを見せていたのですが、今回はマイナス10kgとあり、細化がうかがえる仕上がりでした。それが腰の少しガレた感じに現れていると思ったのですが、この角度が鬼門でもあるためにギリギリ良かったのかもしれません。

またマイルでも多少長いかなと感じるくらいの馬体でしたから、今回これだけ走ってきたのは本当に驚く連対でした。トモが強く無駄がないこともあり、馬場はどこでもこなせる馬なので、多少重ための印象が残る今の馬場も吉と出ていたでしょう。

3着馬ウォーターナビレラ

3着馬はウォーターナビレラです。

同馬はいかにもマイルが得意な幅で押すタイプの全体ですが、バランスもよくトモに厚みがあり非常にボリューム感がありました。阪神の舞台はこの全体の幅がとにかくモノを言いますから、メンバー中これが一番だった同馬を本命に指名しました。

この馬に関しては前走時に太いかなと思うくらいでしたが、それでいて好走を果たしたのでこの部分も加味して決めています。心肺機能が高そうな胴で持久力に富む馬に見えるので、スピード勝負のマイル以下ならば結果を出していけると思います。

本命は馬券内確保でした

のりしお

はしくれ

2歳戦は相馬眼が活きる
ナミュールを無印にしていました

のりしお

はしくれ

小さい馬が更に減ったからね…

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

阪神ジュベナイルフィリーズ2021結果・回顧

レース動画

レース後の感想

今回は総合力の勝負で地力が現れると見たのですが、やはり様々経験をしてきた勝ち馬には向いた展開でした。スタートもナミュールが上手くいかず、スタミナもデビュー千八を使い、ウォーターナビレラと比べ経験上位だったこともポイントでしょう。

またやはり騎手が連続騎乗で乗れた人気馬が2頭食い込んで、この点も乗り替わりなく来たのがかなり良い方に出たと思います。ミルコ・デムーロ騎手のコメントにもある通り距離は持ちそうですから、勝ち馬は今後牝馬3冠で非常に楽しみな逸材でしょう。

勝ち馬を高く評価してます

のりしお

はしくれ

馬体も数字も素晴らしいからね

騎手のコメント

1着M.デムーロ騎手・・・「とっても嬉しかったです、久々の阪神で弟に負けなかったので。スタートが上手く出て流れがスムーズでした。馬場が凄くきれいで外が伸びていましたから、ずっと信じて最後の直線、200mの地点で絶対勝つと思って乗っていました。新馬戦から乗っていますから強くなったのを信じていました。新馬戦では子供でしたけど2戦目ではしっかり伸びてくれて、3戦目、そして今回直線バテない脚が武器になりました。距離ももつと思いますから本当に楽しみにしています。いつも応援ありがとうございます」

1着千代田牧場(事務局)末谷真央氏・・・「泣いてしまいました。手を合わせながら見ていたのですが、あ、この瞬間が来たなと思い、嬉しかったです。生まれたときから大きめの子で、1歳の秋には今くらいの馬体重がありました。母馬が走っていた馬なのでどうにかこの血統を繋げてほしいなという思いがありました。本来もっと距離が伸びて良いタイプだと思いますので、生産者として本当に嬉しいです」

さわやかな笑顔に癒されます

のりしお

はしくれ

末谷さんにも感動したよね

阪神ジュベナイルフィリーズ2021結果データ

勝ちタイム=1分33秒8(良)

前半800m通過=46秒4

ペース=ハイペース(1秒0差:前後半800m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=33秒9(2位)

レース上がり3ハロン=34秒8

4角通過順=10→6→3番手

クッション値(当日午前7時半)=9.8

おわりに

今回はやはり前傾ラップで末脚が活きた展開でしたが、同時にスタミナも必要になり、総合力が問われるものでした。馬場も良ですが感覚的にはやや重たく見える感じでしたし、そうした軽い芝でもないことがより底力が要るところでした。

それを考えると2着入線ラブリイユアアイズも強いですし、この馬は特に見た目と比べて非常に奥を感じる馬体です。そうしたキャラクターが出てきたのもこの世代の楽しみと言えますし、来春また馬場が変わってくると違う結果も出てくることでしょう。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。来週も誠心誠意予想を鋭意配信致して参ります。

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い申し上げます

のりしお

2 COMMENTS

イノマー

最近競馬見始めたので、勉強になります。
残念ながらJFは外しましたので次に備えます(^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です