阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想・本命はサークルオブライフ

経験。

今回本命に推すことにしたサークルオブライフは過去3戦、敗戦、右回り、長い直線、経験を糧にここまで来ました。

デビュー時からデムーロ騎手が乗り連続4回目の騎乗ですが、弟のクリスチャン氏も来日、負けられない気持ちも強そうです。

単走で抜けた前走直線、光る末脚を披露しましたが、阪神ジュベナイルフィリーズ2021の予想を公開です。

はしくれ

総合力勝負になると予想
持ちタイムも気になるところですね

のりしお

阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想・印&買い目

本命◎サークルオブライフ

対抗〇ナミュール

単穴▲ステルナティーア

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円。

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

先週土曜日チャレンジカップはパーフェクト的中!

阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想

本命◎サークルオブライフ

本命◎はサークルオブライフです。

同馬はこれまでの3戦中で2度のマイルを走ってきましたが、いずれも快勝で、前哨戦のアルテミスステークスも勝ちました。ここは昨年のソダシが勝利し出世レースと言えるものですから、ここを好タイムで勝ってきたのはそれだけで高評価が可能です。

またその中身もかなり濃いもので上り最速を叩き出しており、合わせる馬が居ない中にあって33秒5の記録でした。これはレース上りを1秒3、2位以下を0,5以上離し、同馬の末脚がかなり目立っていたことを裏付ける数字でした。

また有力馬が乗り替わりにより多少なり不安を抱える中で、同馬はデビューからの手綱を取るミルコ・デムーロ騎手が騎乗します。今回は弟も来日して対抗心も燃えるはずですから、外差し傾向の馬場も踏まえて好枠から一気を期待します。

対抗〇ナミュール

対抗〇はナミュールです。

同馬は前走の赤松賞を好タイムで突破してきましたが、その中身は圧巻で直線も手綱を緩めての優勝でした。抜け出したパーソナルハイを捉えそこからは悠々先頭ですし、上りも最後まで追われない中、33秒0を出しました。

2位以下をコンマ8秒も離し、レース上りでは1秒1上、それを最後余裕の手応えなら末脚はおそらく一番でしょう。現在の外差し馬場を踏まえて予想を組みたてると考えると、本命サークルオブライフに似た評価も可能になる存在です。

ただ対抗とした理由としては枠が大外枠に入ったこと、クリスチャン・デムーロ騎手と言えども乗り替わりなことを懸念しました。前走もスタートがもうひとつで前半2ハロンも速くないので、この対応に疑問も残るので対抗評価にとどめておきます。

単穴▲ステルナティーア

単穴▲はステルナティーアです。

同馬は前走のGⅢ戦、サウジアラビアロイヤルカップにて、強豪牡馬コマンドラインのあと2着入線と活躍しました。パドックでもかなり目立った馬で絞れた好馬体にありますから、牝馬同士なら更に上昇の余地もある馬だと思っています。

その前走時のタイムは平凡、この評価が分かれるところですが、ノーザンファーム生産馬の中でルメール騎手を確保してもいます。デビューからの手綱を取る福永祐一騎手が香港にいるため、同馬としては最大限となる良質な騎手を確保できました。

木村調教師も復帰直後にGⅡ勝ちやGⅠ2着など、同馬の重賞2着を含めていきなりの活躍を見せています。今年は色々とありましたから仕上げは更に抜かりないでしょうし、枠も中枠の良いところなので逆転も踏まえて3番手です。

阪神ジュベナイルフィリーズ2021買い目

当レースは本命馬を押し出し、的中を狙って買っていきます。

単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円と致します。

阪神ジュベナイルフィリーズ2021当日のパドック予想

はしくれさんは6週連続で重賞本命馬が連対中。今週も期待していますよ

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

◎1着→▲3着→☆7着→〇11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

はしくれ

チャレンジカップのようにいきたい
仕上げに最も期待するは?

のりしお

はしくれ

本命馬のサークルオブライフ!

阪神ジュベナイルフィリーズ2021は12月12日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時40分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です