たまには語りたい

はしくれ

こんにちは、はしくれです

このところめっきり寒さが増して、かけるふとんの量も増えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一応このブログもブログなので、たまには何か語りたいと思い…こうして筆をとって…じゃない、キーボードを夜中に叩いております。

はあ、ココアとか飲みたいなあ…ないからパックの煎茶にしよっと…

なんかお疲れのようですね

のりしお

はしくれ

いや、疲れたというかなんというか…

最近競馬をやっている中で一人思うことがあったのですが、競馬はやはり個人戦だなあと、つくづく思った次第です。

 

データ予想にいそしむのも一人、パドック予想をするときも一人。

ブログの更新も、復習時にも、馬券が当たったときすらも一人。

パドックロード会員様たちが居て下さって本当に良かった…生きていると実感できます。

 

そしてパドックを続けるなかでもいまだに発見が尽きないですが、テーオーケインズの走りときたら、まあ驚くばかりの強さでした。

こうした走りができる馬にこそビシッと本命を打ちたいですが、穴が当てられたとはいえ残念…という感覚も残っています。

昨日のチャンピオンズカップですね

のりしお

◎2着→▲3着→☆10着→〇12着

はしくれ

実はこの結果のことだけどね…

アナザートゥルースが穴で入って的中できたのは良かったですが、ブログの結果欄でこの画像がしばらくジャパンカップのが出ており…5時間くらい気がつかないままで…申し訳ございませんでした。

結構力を入れて書きながら、ずっこけるときもまた一人ですが、読者の皆様がきっとこうした点はスルーして下さっていると…はしくれは感謝しております。

 

さて、競馬の話のつづきですが、こうした的中の陰で今年のブログ予想はかなり苦戦中で、回収率60%を超えられるかどうかの状態です。

当ブログは創設から5年で最初の年が80%、その他は100%を超えて結果をこれまで残してきました。

特に100%を超えたのはカラクリが存在してはいますが、石の上にも三年が経過し、今年は動きたいと思いました。

 

そこでレース数を倍に増やしてほぼ満額(はしくれは1レース600円)買っていったのですが、これまでの経験をつぎ込んでも100%は高い壁でした。

 

やはりレースは絞っていく方が回収率は高くなるのだなと、自身の予想力の未熟さにはため息の出るところとなりました…。

はあ、家計に負担かけちゃいますね…

それでココアを飲みたいなどと。甘い汁吸ってる場合ですか

のりしお

はしくれ

ごめんなさい…

でもこうして年末が来てみると感慨深いことも沢山あり、レース数を増やしていったことは、実は全く後悔してません。

何より自分自身が楽しくてまだ伸びられるなと感じましたし、未知の領域に挑戦するのは生きがいになると感じたからです。

Mですね?ムチで打ってあげます

のりしお

はしくれ

断固拒否

読者の方も増えてきていますし、回収率を上げていた時より、逆に読まれるブログになるという驚くような結果も出ています。

これにはやはり個人成績より期待感が大事だと感じられ、より多くのレースを楽しみたい、そんな意識があると思いました。

それは読者の方々だけでなく、はしくれ自身も望んでましたし、ある意味こうした結果が得られて良かったのだなとも感じています。

 

今年もまだ終わってはいませんし、少しでも上を目指していますが、これからも懲りず予想を続けて公開していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ほかに言い残しておくことは?

のりしお

はしくれ

なんかそのセリフ怖い…

あとはこれくらいの予想力でも立ち回り次第でどうにかなると、3年の月日をかけてブログで証明してきた経緯があります。

これに関しては「回収率100%のカラクリ」によりますし、ご興味を持たれましたらぜひともご一読下されば幸いです。

あ、煎茶が覚めてしまいましたよ?

のりしお

はしくれ

あら本当。お湯を足して飲もっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です