チャレンジカップ2021予想・本命はソーヴァリアント

双璧。

今週からBコースへと変わる阪神競馬場の舞台ですが、ここでは重賞チャレンジカップ2021が開催されます。

ここでは3歳馬ソーヴァリアントジェラルディーナが双璧な感じで、2強激突のムードが漂う一戦になっていると思います。

本命にはルメール騎手騎乗のソーヴァリアントを抜擢しますが、そんなチャレンジカップ2021の予想を公開致します。

はしくれ

イン前有利の展開を予想
コース替わりを重視しています

のりしお

チャレンジカップ2021予想・印&買い目

本命◎ソーヴァリアント

対抗〇ジェラルディーナ

単穴▲ヒートオンビート

買い目=単勝◎100円、馬連◎〇300円、3連単&3連複◎〇▲各100円、計600円

*チャンピオンズカップの予想はチャンピオンズカップ2021予想・本命はチュウワウィザード

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

ジャパンカップは自信の本命オーソリティで馬券内独占

チャレンジカップ2021予想

本命◎ソーヴァリアント

本命◎はソーヴァリアントです。

同馬は前走でGⅡ戦のセントライト記念を2着として、GⅠ路線に顔を出すことも可能な成績をあげてきました。結果的に中距離路線を取り古馬との対決を選びましたが、夏の北海道でも後続をちぎるなど力を見せてきました。

今回はルメール騎手の騎乗で勝負気配が漂っていますが、これまでの全成績を上げても3-2-1-2の活躍馬です。社台レースホース所有の馬がノーザンファームに押される中では、同馬は現在希望の星とも取れる存在と言って良いでしょう。

果てはGⅠを目指す存在でおそらくは勝利が至上命題、賞金加算の面を踏まえると仕上げも気合を入れてきそうです。前走時はまだ腰が緩そうに見えても重賞を2着ですから、態勢が整えられた今回、実力発揮に期待しています。

対抗〇ジェラルディーナ

対抗〇はジェラルディーナです。

画像は同馬の新馬戦の際、キャプチャを保存していたものですが、同馬の母は牝馬3冠馬のジェンティルドンナという血統です。有馬記念まで制覇した母の子として目覚ましい勢いですが、現在3連勝を上げていてその中身も濃い勝利と言えます。

今回は展開的にイン前有利が予想されることもあって、対抗評価にとどめていますが本命も有り得る存在でした。それというのも同馬は前走で西宮ステークスを快勝し、上り最速33秒3という末脚を披露しました。

タイムも優秀で福永騎手が騎乗することも頼もしいですが、スローの上り勝負が濃厚で不発は考えにくいところです。馬場がイン前有利と踏んだため僅か及ばないかもしれませんが、ハンデ差も2kgあるので十分、差し切りもあると見て対抗です。

単穴▲ヒートオンビート

単穴▲はヒートオンビートです。

同馬は前走マカヒキが勝った京都大賞典で8着から、上昇をかけて今回阪神二千の舞台へと参戦します。スローの上り勝負は得手ですし切れ味は十分にあるのですが、それに加えて川田騎手が乗ると馬券圏外は皆無になります。

このコンビでは全部で5戦してその成績も2-2-1-0と、殆んどが連対をしていますし、中には重賞2着もあります。この目黒記念が結果的には超スローペースになりましたから、同馬に向いた流れであると言え、実績的には大威張りでしょう。

これまで二千は新馬戦のみで2着という実績になりますが、スタミナがあって友道厩舎の所属という点も捨て難いです。伸びやかな全体をしていますし広い可動域を持っているので、上記2頭に割って入るなら同馬と見て単穴に指名です。

チャレンジカップ2021買い目

当レースは2強対決と踏み、馬連を厚めに買っていきます。

単勝◎100円、馬連◎〇300円、3連単&3連複◎〇▲各100円、計600円と致します。

チャレンジカップ2021当日のパドック予想

はしくれさんは5週連続重賞本命馬が連対中です

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

◎1着→▲3着→☆7着→〇11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

はしくれ

また今月も頑張りたい
ここで期待するはいますか?

のりしお

はしくれ

勝負気配のソーヴァリアント!

チャレンジカップ2021は12月4日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です