京阪杯2021結果&馬体診断・優勝はエイティーンガール

最後方。

京阪杯で見事に差し切ったエイティーンガールは3コーナーで、まだ最後方を進みながらの一気の末脚炸裂を披露。

キーンランドカップの優勝時も素晴らしい末脚を見せましたが、それ以上の切れを見せて一気の重賞2勝目をもぎ取りました。

天才肌の秋山騎手による肝の据わった好騎乗でしたが、そんな京阪杯2021の結果を回顧していきましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

京阪杯2021着順

優勝馬エイティーンガール

2着馬タイセイビジョン

3着馬ファストフォース

京阪杯2021予想&予想結果

本命◎シヴァージ

対抗〇ミッキーブリランテ

単穴▲レイハリア

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円。

予想結果=不的中

京阪杯2021予想・本命はシヴァージ

パドックロード配信結果

◎6着→☆7着→〇8着→▲16着でした。

パドックロード(2021)11月度会員募集&前月度実績

絶望的な結果でしたね…

のりしお

はしくれ

誠に申し訳ございませんでした
泡吹きそうな顔をしてましたね

のりしお

はしくれ

それでも診断していくんだから

☆1着→◎2着→〇3着→▲6着

ジャパンカップでは2年連続3着以内独占を達成

京阪杯2021結果・馬体診断

優勝馬エイティーンガール

まず優勝馬エイティーンガールです。

同馬は正直良いと思いつつ切った経緯がある馬だったので、かなり後悔をすることになった選出結果に面喰いました。会員様にはこの場を借りて心よりお詫びを申し上げます。

全体的に無駄な肉が取れてきっちりと引き締まっていましたし、トモも強くしっかりと体幹も真っすぐに伸びている仕上げでした。キレッキレに切れた馬体でしたし展開面もハマってきましたが、外差し馬場は分かっていただけにこの経験を生かしたいものです。

2着馬タイセイビジョン

2着馬はタイセイビジョンです。

同馬はエイティーンガールと比べ2度やっても手が出ない仕上がりで、これまでを捨てた絞れた馬体でシャープさ強調の全体でした。別馬と思うほど腹周りもキッチリと絞り切っていましたし、正直腰回りもガレて見えて買いたい仕上げに見えませんでした。

とはいえこうして2着しましたし相馬に問題があったことから、様々な面で同馬の馬体を見直さねばならないと思います。低迷していた中でこうやって見事に上昇を果たしましたし、これからはこちらがスタンダードな仕上がりと見た方が良さそうです。

3着馬ファストフォース

3着馬はファストフォースです。

同馬は相変わらず腹袋が目立つ文鎮体型なのですが、いつも以上にポッコリとお腹が強調された仕上げに見えました。全体のバランスもトモが高く不安定に見えた仕上がりですし、ボリュームは一番に見えましたがこの点を懸念し無印でした。

今日の一戦は非常に馬体も癖のある馬が上位独占し、データ予想でも及ばずまったく歯が立たない結末となりました。ファストフォースに関しては道中前に行ければしぶとい馬なので、展開もあったとはいえ馬体が今一で来たのだから強いです。

シヴァージは前目から行きました

のりしお

はしくれ

馬体も文句なく良かったけどね

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

京阪杯2021結果・回顧

レース動画

レース後の感想

今回は外差し馬場が読めても内から差し馬が抜けられるのか、この点が気がかりでそれと言って狙うことができないレースでした。予想家として天井が見えたという内容になってしまったため、これは相当見直さなければと反省を重ねているところです。

そのうえで敗れた結果ながらもやはり難しくて面白いなと、M度の高いはしくれは結果に唸ってしまった部分もあります(あなたはどの辺?知りたい!競馬M度ランキング)。高みを目指すのはどんな時でもそれ自体が楽しいものですから、次こそは獲りたいなと思いつつ、復習を重ねたいと思います。

はしくれさんは外れても結局、諦めるとかしない性質ですよね

のりしお

はしくれ

競馬に関してはそれに尽きる

騎手のコメント

1着秋山真一郎騎手・・・「一番後ろになっていましたし、最後の末脚に懸けようと思っていました。気持ち良かったですし、すごく落ち着いた馬です。ジョッキーやってて良かったです、嬉しかったです」

またしてもごぼう抜きを決めました

のりしお

はしくれ

秋さんは稲妻みたいだからね

京阪杯2021結果データ

勝ちタイム=1分8秒8(良)

前半600m通過=34秒3

ペース=ミドルハイペース(0秒2差:前後半600m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=33秒5(最速)

レース上がり3ハロン=34秒5

4角通過順=13→9→1番手

クッション値(当日午前7時半):9,7(標準)

おわりに

今回はペースもミドルペースの34秒3となったので、そこまで速い前半とも言えず、かといって遅くもないものでした。ファストフォースには速くないために行き切って見せ場を作りましたが、基本的には中団以降から差す馬にとって良い流れでした。

外差しと言えど馬場は重くなく末脚切れたエイティーンガールは、レース上りを1秒上回る素晴らしい切れ味を見せています。スタートから後手を踏んでいますし大外を振り回していますから、同馬は一介の短距離馬ではないスタミナがあると思いました。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。来週も誠心誠意予想の配信をお届けして参ります。

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い申し上げます

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です