京都2歳ステークス2021予想・本命はキャンデセント

素質。

京都2歳ステークスは重賞2000mの芝になりますが、ここまで2歳重賞はこれより短い距離で施行されています。

スタミナが問われる中距離戦で馬場もAコースのラストウィークで、基本的には外差し継続と見てキャンデセントを本命視です。

末脚自慢より前につけての粘り込みを狙うタイプが多い、京都2歳ステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

スタミナと瞬発力を重視で
デビューからの連勝に期待です

のりしお

京都2歳ステークス2021予想・印&買い目

本命◎キャンデセント

対抗〇フィデル

単穴▲シホノスペランツァ

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円。

*ジャパンカップの無料予想はジャパンカップ2021予想・本命はシャフリヤール

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

先週マイルチャンピオンシップは本線ワンツーフィニッシュ的中

京都2歳ステークス2021予想

本命◎キャンデセント

本命◎はキャンデセントです。

同馬は前走の新馬戦から目立つ馬体を披露していますが、伸びやかな馬体でトモも厚みを伴う幅広の馬であります。柔軟性の塊でフワフワ毛ヅヤも光って見えていましたが、文句なく本命視できるほどの素質を感じられる馬体でした。

◎1着→〇2着→☆5着→▲6着

実際パドック配信の際も本命を打って1着でしたし、稍重馬場を後ろから進めてスローペースを差し切ってきました。外を回すロスがあったなかでも余裕の手応えを感じましたし、目一杯追わず勝っているので素質は相当あると思います。

今回の面子は前で粘って勝ち上がってきた馬も多いので、ペースはスローながらも直線に向きつつスパートも早まるでしょう。阪神内回り二千となればこの点を加味せねばなりませんし、スタミナ瞬発力ともに見せる同馬を本命に抜擢します。

対抗〇フィデル

対抗〇はフィデルです。

同馬は前走の新馬戦から4か月の間が空きましたが、友道康夫厩舎の管理馬で休み明け自体は気になりません。中長距離に強い厩舎ですし今回も川田騎手騎乗のため、仕上がり自体に問題はないと見て対抗評価を下しました。

デビュー戦は小倉競馬場での芝千八を勝利していますが、この時は中団から押し上げて1,1倍に応えています。これだけ支持を集めるだけあってラスト3ハロンは切れていますし、小回りをこなしていることからも内回りは合うと思っています。

馬体的にはまだ多少緩さが目立つ若いタイプでもありますが、4か月の間にこの部分が成長していると予想されます。枠も外目の良い枠に入って外差し馬場を味方にできるので、折り合いをつけて進めて行ければ距離延長も問題ないでしょう。

単穴▲シホノスペランツァ

単穴▲はシホノスペランツァです。

同馬はご覧の通りぽっこりと腹袋が出ているタイプですが、この新馬戦も2着で次走の未勝利戦を勝利してきました。適度に間隔を取って今回1か月ぶりのレースなのですが、ローテーションからも前走並みのパフォーマンスは期待できるでしょう。

またこの腹袋のある馬体は小倉でも強さを発揮しますが、阪神や中山などの急坂コースも得意とする体型です。心肺能力が高くスタミナタイプにも見られる特徴ですが、抜け出してからも粘りがあるので内回りコースは最適でしょう。

実際前走の未勝利戦は同じ舞台を勝利していますし、地の利があるので上手く運べればしぶとく食い下がってくれそうです。騎手もデビューから3戦連続浜中俊騎手の騎乗ですし、成長力ある血統的にも単穴評価したいと思います。

京都2歳ステークス2021買い目

当レースは本命馬優勢と見て馬券を組み立てて参ります。

単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円と致します。

京都2歳ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは4週連続で重賞本命馬が優勝です

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

◎1着→▲3着→☆7着→〇11着

◎1着→〇2着→▲4着→☆13着

はしくれ

土曜重賞でも頑張りたい
ここで期待するはいますか?

のりしお

はしくれ

本命に推したキャンデセント!

京都2歳ステークス2021は11月27日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時40分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です