エリザベス女王杯2021予想・本命はアカイトリノムスメ

余力。

前走で秋華賞を優勝し出走するアカイトリノムスメは、3冠牝馬アパパネの娘で親子での制覇を見事達成。

新馬戦こそ7着と意外な結果に終わっていた同馬ですが、休み明けも難なく走り切ると最後の一冠をものにしました。

週中からの好天の予報で良馬場の施行と予想しますが、そんなエリザベス女王杯2021の予想を公開です。

はしくれ

スタミナが鍵になるレースと見た
オークス2着は伊達じゃないですね

のりしお

エリザベス女王杯2021予想・印&買い目

本命◎アカイトリノムスメ

対抗〇ウインマリリン

買い目=単勝◎200円〇100円、馬連◎〇100円、ワイド◎〇200円、計600円。

◎1着→☆2着→▲3着→〇4着

先週土曜日新馬戦では伏兵選出で上位独占(☆2着:10番人気)

エリザベス女王杯2021予想

本命◎アカイトリノムスメ

本命◎はアカイトリノムスメです。

同馬は前走の秋華賞では強敵相手に優勝を果たし、現在3歳牝馬中距離の女王と言っても良い存在です。この一戦のポイントだったのは同馬主の人気ソダシによって、ある意味勝利が至上命題と言えなかったことではと思います。

このライバルがゲートで歯をぶつけ力を出し切れなかったとはいえ、「第2の矢」として金子オーナーにGⅠを見事献上しました。オークスも流れが向かないなかで苦労しながら2着していますし、実力的には母に勝るとも劣らない馬と言って良いでしょう。

戸崎騎手とのコンビでも新馬で負けていながら優勝しましたし、タイムもそんなには速くないので余力は残していると思います。阪神も勝っている舞台ですしハンデも1kg軽くなるために、古馬が相手でも十分勝利を狙える馬と見て本命視です。

対抗〇ウインマリリン

対抗〇はウインマリリンです。

同馬は天皇賞春5着と牝馬ながらに気を吐いていますが、距離短縮の前走中山で優勝と力を見せつけました。牡馬混合のレースでも力を発揮できる落ち着いた馬ですし、中山は4勝していますから得意舞台だったのもあるでしょう。

しかし馬体はまだ仕上げ途上で、それでいて勝利を飾りましたし、同距離から臨むこのレースでは更なる上昇を予感させます。レースもロザムールが逃げて行って前にレイパパレを置けそうなので、前走オールカマーで見たようなレースも再現されやすいでしょう。

内回りコースで直線坂が待つことも中山に似ていますし、横山武史騎手は今GⅠ連勝と追い風も吹いています。叩かれた方が良いタイプですし昨年は4着していますから、勝負度合いは高いと考えて対抗評価に抜擢します。

エリザベス女王杯2021買い目

当レースは勢いと格的に絞って買いたいと思いますので、本命・対抗をそれぞれ押さえ、金額を調整して臨みます。

単勝◎200円〇100円、馬連◎〇100円、ワイド◎〇200円、計600円と致します。

エリザベス女王杯2021当日のパドック予想

はしくれさんは2週連続してメインで本命馬が優勝です。おめでとうございます

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

はしくれ

ありがとう。この調子でいきたい
エリザベス女王杯では特別仕上げが気になる馬が居るとかで…

のりしお

はしくれ

前走増えていたレイパパレだよ。昨年チャレンジカップの馬体が凄かったから気になっているんだ
ブログ予想では買っていませんが…

のりしお

はしくれ

こればかりはパドック次第かな

エリザベス女王杯2021は11月14日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時45分発走です。

2 COMMENTS

はしくれ

おおー!今回は違ってしまいましたか…
でも、単勝を押さえておいて良かったです、ご一緒に応援できそうですね^^
ハンデ差がなければウインマリリン本命も有り得るところでしたし、
学生さんの強気の一点買いなら、更に楽しみが持てるところです。
アカイトリノムスメも一緒になって来てくれたら嬉しいです!

返信する

しがない学生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です